忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年行ったライブは、3月にエイジア、7月にウィズイン・テンプテーション、10月にラウド・パークの3本でした。
昨年6本行ったのと比べると少ないですね。

唯一残念だったのは、今年予定されていたポール・スタンレーのソロ来日が中止になったこと。
すっごく期待していたので、中止になったのを知ったのはショックでした。
でも、それ以外は、見たいライブは全て見られたので、満足です。

まずはエイジア、学生時代に夢中になって聴いた憧れのバンドです。
まさかのオリジナル再結成で、来日が決まった時点で参加決定でした。
とにかく「エイジアのスティーブ・ハウ」が見れたのが満足です。
ライブはファーストからの曲中心に、プログレの名曲もプレイして大感激。
来年も来日するようなので、もちろん見に行く予定です。

7月のウィズイン・テンプテーション、今が旬のバンドです。
今年の春に発売された新譜からの曲を中心に、前作の代表作を交えた素晴らしいライブでした。
やはり旬のバンドは勢いが違います。
大物による貫禄あるステージも素晴らしいのですが、若いバンドはまた違う良さがあります。
今年見たライブでは、一番ですね。
次回来日したら、是非また行きたいです。

10月ラウドパーク、こちらはマリリン・マンソンとヘヴン&ヘル、その他です。
マリリン・マンソンはやはり噂通りの凄いライブで、見るものを強烈に引き付けるものがあります。
攻撃的なんだけど、メロディアス、ヘヴィなんだけど、親しみやすさもある魅力的なライブでした。
当初はヘヴン&ヘルを単独で見ようかとも思ったのですが、マンソン見て良かったと心から思います。
そしてヘヴン&ヘル、ブラックサバスの別名ですね。
やはりトニー・アイオミは素晴らしい。
カッコよすぎるオジサンです。
天才リフ・メーカーが奏でる数々のギターサウンドを生で聴けて、感動しました。
もちろんギーザー・バトラーも衰え知らずのベースで、ブンブンと弾きまくってました。

さて、来年。
今の予定ではダーク・トランキュリティ、ポリス、エイジアです。
なんかアーチ・エネミーも来日するみたいなので、行きたいですね。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
にゅーめんさん、こんにちは♪
3本のライブでも、満足度が高いので良かったですね。
ウチは結局、1本も観てませんもの~。
ポ様の来日中止は悲しかったですよね。来年こそは
ぜひぜひ来日実現して欲しいものです。

あと数日で新しい年を迎えますね。
今年も色々と楽しいお話ができて良かったです。
来年もどうぞ宜しくお願いします(^◇^)
ぱめ URL 2007/12/28(Fri)12:18:53 編集
» ポ様来日祈願
ぱめさん、こんばんは♪
ポールの来日は、決定していながら、もめたようで、中止だったみたいですね。
残念ですが、完全に中止になったわけでもないと思います。
来年に期待しましょう!

今年もぱめさんとはいろいろお話が出来てよかったです。
またcar2yaさんを通じて、畑の野菜の出来具合とかも見せていただき、面白かったです。
来年も宜しくお願いします♪
にゅーめん 2007/12/28(Fri)18:02:37 編集
» ライブ
また、ご一緒しましょうね。
気軽にコピバンなども、お付き合いよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。(^^)v
ポール森屋 2007/12/28(Fri)21:53:43 編集
» ライブ・コンサート・リサイタル
ポールさん、こんばんは♪
ライブはいつ行っても楽しいもの。
洋楽だけでなく、甲斐バンドとかも見てみたい気もします。
コピバンもいいですね。
昨年見たELPやクリームのコピバンも良かったし。

それでは良いお年を迎えてください~!

にゅーめん 2007/12/28(Fri)23:31:57 編集
» 1回も… (T_T)
にゅーめんさん、3回のライブどれも楽しかったようでよかったですね~。

私は行きたいのが平日だったり、府外だったり、オールスタンディングだったりするとしりごみしてしまうので結局今年は1回も行ってません。
クイーンのミュージカルが平日のマチネだったので1月に行ったきりです。

甲斐バンドはずーーーっと昔(笑)行きましたけど今、再結成してコンサートをしてくれたらもう一度行ってみたいです。

それにしても去年は7回も…。って凄いですね。
誰のライブに行ったのか興味がありますが、たぶん私の知らないバンドがいっぱいありそう。。。(苦笑)
ながれ☆ 2007/12/30(Sun)00:25:35 編集
» ライブはたのし
ながれ☆さん、おはようございます♪
ライブは何度行ってもいいものですが、どうしても平日だったり県外だったりしますよね。
私の場合、よほどのことがない限り県内なんてないわけですが(笑)
甲斐バンドが現役の頃に行ってるのですね。
最近は再結成したり、あるいはソロでもオール甲斐バンドの曲だったりもするようで、一度行ってみたいです。

2006年に行ったライブは
・ドリームシアター
・TOTO
・ディープ・パープル
・キッス
・アイアン・メイデン
・マイケル・シェンカー
あっ(汗)…6本の間違いでした(汗)
訂正しておきます(恥)
にゅーめん 2007/12/30(Sun)10:07:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[02/02 ローリングウエスト]
[01/01 にゅーめん]
[12/31 space child]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]