忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて2007年も明日で終わります。
本当に早いもので、1年なんてあっという間ですね。

ここで今年の元旦に、ブログに書いた目標を振り返ってみましょう。

>今年の目標
 ・名盤シリーズを7月までに50枚まで書く
 ・私的好盤シリーズを今年中に50枚まで書く
 ・まだ会っていないネット仲間と会う
 ・毎日ギターを弾く(たとえ1分でも)
 ・文章力をあげる(←これが一番難しい)
 ・心の豊かな人になる(←なれるのか…汗)

まず名盤シリーズ、4月に50枚達成!
こちらは現在65回までいったので、目標達成です。
目指すは100枚!

そして私的好盤シリーズ、こちらは新譜紹介シリーズにリニューアルしたあと、購入CD紹介と三度リニューアル(汗)
しかし我ながらたくさん書きました。
年末のZEP特集を含めると今年だけで64枚、目標達成です。

まだ会ってないネット仲間。
今年初対面した素晴らしき友人は、りんじぃさん、ながれ☆さん、ジャスミンさん、ニセリッチーさん、kennさん、丑之助さん、忍者さんです。
まだまだ会ってない人もいるけど、まずは目標達成したといっていいでしょう。

毎日ギターを弾いたか?
たぶん、毎日ギターを弾いたと思います。
とくに夏にアコギを買って以来、必ず30分以上は弾いてます。
これも目標は達成したといえましょう。

文章力…今年は読書はけっこうしたつもりなんだけど、全然上達したとはいえません(汗)
これは目標未達といえます。
来年はさらなる国語力のUP、ユーモアと知的センスのある文章を目指したいと思います。

心の豊かな人…これを自分で判断するのは難しい。
じゃ、それを達成するために何をしたのか?
私の場合、お金で買えない価値を重視し、自己努力を続ける…それはギターの練習であったり中国語の勉強だったりするわけですが…それらを実施してみたのです。
それと時間的余裕。
会社員である私は、当然毎日時間に追われるわけですが、それでも時間的余裕をもって行動することにより、少しでも心のゆとりを持ちたいと考えたのです。
そして良い音楽や映画、本などを鑑賞し、心の栄養をつける。
結果として、今の自分がどうなのかはわかりませんが、良いものに接して感動する心は日々成長していると思ってます。
しかしまだまだ発展途上、目標は未達ですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
>まだ会ってないネット仲間
はい、すみません(汗)

>ユーモアと知的センスのある文章を目指したいと
十分いまでも、にゅ~めんさんの文章は魅力的だと思いますが。
でわ、いま以上に笑かしてください(笑)

>心の豊かな人
耳が痛いです(笑)
ひらぱ 2007/12/30(Sun)16:45:51 編集
» 目標
目的意識いいですね~尊敬します。
新しい年素晴らしい年にしましょうね。
ポール森屋 2007/12/30(Sun)17:44:20 編集
» 来年は~
ひらぱさん、おはようございます♪
今年もお世話になりました。
いつもコメントありがとうございます。

ひらぱさんとは、他の人に比べて近いほうなので、来年は機会があればお会いしましょう~♪
私の文章はまだまだですが、エッセイや他のかたがたの上手い文章を読んで、勉強したいと思います。
ひらぱさんの文章も、とってもユーモラスで好きです。

それでは良いお年を!
にゅーめん 2007/12/31(Mon)09:33:32 編集
» 目的意識
ポールさん、おはようございます♪
目的意識というといかにも会社人間のようですが(笑)、40歳になり、そのあまりの時の流れの速さに追いつけない自分がいます。
このままじゃ気が付けば50歳、60歳になってしまいそうなので、「今」を意識して過ごせればいいなって思ってます。

新しい年は、きっと素晴らしい年になるでしょう。
いや、素晴らしい年にしていきましょう!
にゅーめん 2007/12/31(Mon)09:37:48 編集
» 心の豊かな人
今年は2回もにゅーめんさんにお会いできてとってもラッキーな年だったと思っています。

にゅーめんさんのグログは読みやすくておもしろいですよぉ~。

名盤シリーズは毎回楽しみにしてますし、新盤シリーズはほとんど知らないアーティストが多いのですが「こんなのもあるのか~!?」って勉強になります。(笑)

にゅーめんさんは趣味の時間を大切にされていて充実した生活を送っているみたいなので心にゆとりがあるように思えます。
笑顔が素敵で人あたりが良いのも心の豊かさからきているのだと思います。

良いお年をお迎えください。
ながれ☆ 2007/12/31(Mon)20:43:50 編集
» 新年のご挨拶
あけましておめでとう!
昨年はなかなか顔を合わせることがげきませんでしたね。
今年は、お互い出向いた際には珈琲でもしましょう
今年はオヤジ限定アコギライブに挑戦してみませんか?にゅうめんさんちの近くの島村楽器で開催してますよ。。。なんちゃって
キリン 2008/01/01(Tue)07:30:10 編集
» あけおめ、ことよろ
ながれ☆さん、明けましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願いします。
2月にはポリスでお会いできますね。

いつもお読みいただきありがとうございます。
名盤シリーズは、前半50回までがハードな内容のものが多かったので、後半はソフト路線にいってるのですが、ネタがつき気味なのでまたハード系も入れて行きたいと思ってます。
購入盤のほうは、益々変な方向へ行ってしまってます。

趣味の時間は限られてるのですが、ストレス解消と人生への彩り、そして人間性の成長に役立てれば幸いです。

にゅーめん 2008/01/01(Tue)08:59:23 編集
» アコギライブ
キリンさん、明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。
また一緒に珈琲、楽器試奏、演奏会、ライブなどでご一緒しましょう。

そういえば、私も今年はバンドやるかもしれません。
年末に昔のバンド仲間と飲んでいて、再結成の話が出て「2008年は絶対やろう」という話になりました。
具体的なことは何も決まってませんが、楽しみです。

オヤジ限定アコギライブ?そんなのがあるのですか。
たぶん、30年来のギターオヤジが出てきて凄腕ギターインストや、懐かしのフォークソングなんかをやるのでしょうね。
目標として検討してみると励みいなるかもね。
にゅーめん 2008/01/01(Tue)09:05:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[02/02 ローリングウエスト]
[01/01 にゅーめん]
[12/31 space child]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]