忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は有休をとって、大阪へ行ってきました。

目的は3つ。
・司馬遼太郎記念館へ行くこと
・ながれ☆さんと合うこと
・Within Teptationのライブを見ること

まずは、東大阪の司馬遼太郎記念館へ。
ここは閑静な住宅街に、ひっそりと佇むように開館していて、入り口では案内の人が親切に対応していました。
館内も静かで、司馬氏の執筆部屋や、膨大な数の書籍などが展示されていました。

その後、大阪市内へ向かい、ハードロックカフェにて、ながれ☆さんとご対面♪
ハードロックカフェって色々噂には聞くんだけど、行ったことがなかったので、ここをリクエストしたのでした。

店内はアメリカンな雰囲気で、あちこちにギターが置いてあったり、洋楽のPVが流れていたりと、雰囲気満点。
平日の昼間でもけっこうお客さんがいました。

初対面のながれ☆さん、とてもスリム&綺麗な方で、洋楽の話を中心に、ネットのこととか時が立つのも忘れて会話を楽しみました。
日常生活において、初対面のネット友達と会うというのはとてもよい刺激になり、心身ともにリフレッシュ出来そうです。
クイーンに詳しいながれ☆さん、でもスコーピオンズやイーグルスをはじめ、共通する話題も多くて楽しかったです。

しばらくするとながれ☆さんの携帯にメールが…。
ゆーじさんが出張で大阪に来てるとのことで、急遽ハードロックカフェに来ることになったのでした。
初対面のゆーじさん、仕事帰りでスーツ姿。
なかなか個性的で面白い人です。
2杯目のビールに入ると、どんどんテンションが上がってきて、マニアックな話で盛り上がりました。
けっこうコアなキング・クリムリゾンのファンでいらっしゃるんだけど、その他古いプログレにも詳しいようです。

店内でバグルスの「ラジオスターの悲劇」が流れると3人で見ていたのですが、バグルスって私が洋楽聴き始めたときにはすでにいませんでした。
いわゆる同世代であっても、洋楽デビューの年が違うと、リアルタイムで接していた時期が微妙にずれるんですね。
たぶん、その頃って「ザ・ベストテン」とかを見ていたんだと思います。

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。
約2時間半の充実した時がすぎ、私はライブ会場であるBIGCATへ向かったのでした。
ながれ☆さん、ゆーじさん、昨日はどうもありがとうございました。
(つづく)
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
にゅーめんさん、その節はどうもです。(^^)
初対面とは思えないほど、お話が弾んで楽しかったです。
私の知らない話を色々聞かせて下さってとてもおもしろかったです。
2時間半では足りないくらいでした。
最初の帰宅予定時間がだんだん延びてしまって、家路についたら夫は先に帰ってました。(汗)

ゆーじさんも楽しい方でしたね。
ホントにありがとうございました♪

続きのレポ楽しみにしています。
ながれ☆ 2007/07/05(Thu)00:03:55 編集
» 無題
こんばんは。
ネットでの交流を経ないでお会いするというのも珍しいですよね。
お話したと思いますが、お名前は、Jさんやりんじぃさんのところで存じておりました。貴ブログも時折拝見してました。今後ともよろしくお願いします。

ながれ☆さんとも初対面だったのですが、大きな息子さんもいらっしゃるとのこともあり、また普段の語調などから、包容力のありそな落ち着いた女性を勝手に想像していました。
で、ハードロックカフェの入り口で出迎えてもらい、ながれ☆さんと対面したわけですが、
(;゚∀゚)=3 若ぇーな、ォィ!!と。
3ヶ月も伸ばしっぱなしの髪とか、髭剃りをサボったこととか、色々後悔しました。(ワラ
ゆーじ 2007/07/05(Thu)01:33:03 編集
» 大阪に来てはったんですね。
ありゃ、ハードロックカフェって本町のとこのですか?そこならうちのオフィスの直ぐ近くですわ。
にゅーめんさんと今までで一番接近してましたね(笑)
shin URL 2007/07/05(Thu)09:13:27 編集
» 無題
楽しいオフ会、よかったですね。
初対面でも盛り上がるのが、同じ趣味のネット友達の良さですね。

>バグルスって私が洋楽聴き始めたときにはすでにいませんでした。

そっかぁ。


那由他 2007/07/05(Thu)09:22:32 編集
» 楽しかったです
ながれ☆さん、こんばんは♪
3日の日はどうもありがとうございます。
いろいろお話できて良かったです。
時間がアッという間にすぎてしまって、足りませんでしたよね。
次回はランチからご一緒しましょう♪

ありゃりゃ、旦那様が先に帰られてましたか。
それから夕飯の支度をされたのですね。
夕方の主婦は忙しいですね。
にゅーめん 2007/07/05(Thu)21:46:11 編集
» 交流
ゆーじさん、こんばんは♪
早速お越しいただきありがとうございます。
私もながれ☆さんと会った瞬間、その若さに驚きました。
いろいろお忙しそうですが、日帰りで大阪往復は大変ですよね。

今度はゆっくり飲みながら、どんどんハイテンションになっていくゆーじさんにもお目にかかりたいです。
またマニアックなプログレ話をしましょう♪
にゅーめん 2007/07/05(Thu)21:49:35 編集
» ハードロックカフェ
shinさん、こんばんは♪
おや?shinさんのオフィスが近くでしたか。
いや~、shinさんのハードスケジュールだと、現在世界中のどこにいるのかわかり辛くて(汗)

土曜か日曜だと良かったのですが、平日の昼間だと中々会えませんよね。
今度大阪へ行くときは連絡します。
shinさんもこっち方面来るときはヨロシクね!
にゅーめん 2007/07/05(Thu)21:53:33 編集
» 世代
那由他さん、こんばんは♪
初対面でも不思議と盛り上がるのが、オフ会の魅力ですね!
こうやって考えると音楽ってスゴイな~と。

バグルスを知ったのは、エイジアのLPを買ったときについてたライナーで、ジェフ・ダウンズが前にいたバンドって書いてあったからです。
曲を聴いたのはずっとあとで、それもエイジアつながりだったと思います。

にゅーめん 2007/07/05(Thu)21:57:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[12/18 Blealgagors]
[12/17 BisiomoLofs]
[12/16 Looporwaply]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]