忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100年に一度といわれる世界的な大不況はいつまで続くのでしょうか?
私も給料激減、ボーナス大幅減ということで、今までのようにCD買いまくりというわけにはいかなくなりました。
ちなみに昨年は34枚、一昨年は44枚でしたが、今年は半年で8枚。
このままいくと、あと8枚買ったとしても1年で16枚。
ここ10年くらいでは最も少ない数になりそうです。
アルバムが出るごとに買っているドリームシアターも、明日新譜が発売されますが、しばらく様子を見てからにしようかと思ってます。

ライブに行く回数も減りました。
多いときは年間7~8本行ってましたが、今年は2月のジェフ・ベックに行ったっきり。
あとは9月にシカゴのライブに行く予定です。

ギター、もちろん新しいギターを買うなんて夢のまた夢。
アコギの弦は1ヶ月ごとに交換してましたが、これも3ヶ月に1回に減らそうかと思ってます。

CDは買わずに過去の名作をレンタルで。
ライブは、幸い行きたいアーティストがあまりに日本に来ないので。
ギターは腕でカバー(?)
工夫をすればサイフを緩めずにいろいろ楽しめるものですね。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 工夫次第で
音楽は、いくらでもお金をかけられますが、自宅でも楽しめる趣味ですから、工夫次第でサイフに負担をかけずに楽しむこともできます。

ドリームシアターの新譜はにゅーめんさんのレビューを読んでからと思っていたのですが…。(苦笑)
私もしばらく様子をみます。

>ギターは腕でカバー(?)
期待しています!♪(*^ ・^)ノ ⌒☆
nagarebosi★ 2009/06/22(Mon)23:59:58 編集
» 価値観
nagarebosi★さん、おはようございます!
出来るだけお金をかけずに音楽を楽しむ、やはりこれですね。
本来、最も手軽で簡単で誰にでも楽しめるのが音楽なのですが、方向を一つ間違えるとお金ばかりかかるようになって、だんだん音楽とは離れていってしまいます。
各地方に伝わる民謡や黒人のブルースなど、お金のないところからこそいい音楽が生まれてきている気もしますね。

ドリームシアターの新譜、前評判はいいようですね。
ただ私は一般的なドリームシアターファンとは感覚が違うようなので、感想はあまり当てにはならないと思いますが、いずれは買う予定ではあります。

ギターは腕で、というより「音色よりフレーズ」派なので(笑)
いいメロディを自己満足で弾きたいと思ってます。
にゅーめん 2009/06/23(Tue)06:22:02 編集
» 不況・・・
こんばんは、
しかし、この不況はいつまで続くのやら・・・
仕事、無くても会社勤め出来るだけでも幸せを感じてなくてはいけませんね。

ギターの弦も3セット、ポイントでゲットしてきました。最近は週一の割合でギター手入れ心掛けてます~。ちょっとしたメンテでいらぬ出費が抑えれば・・・、です。

銃爪・・・オリジナルキーでも歌えますよ~
まだまだ、練習不足っぽいですけどね。

キリン 2009/06/23(Tue)21:03:27 編集
» 不況の中でも
キリンさん、こんばんは!
最近になってプリウスがスゴク売れてたりするんですよね。
自動車業界が元気になると東海地区全体が元気になるかもしれません。
世の中には仕事がなくて苦労してる人がたくさんいるなか、仕事があるだけいいと思っといたほうがいいですね。

銃爪、オリジナルキーで歌えますか!
じゃ、銃爪はキリンがボーカルでお願いします。
私は音域が狭くて(とくに上のほう)、カラオケでも2音くらい下げて歌ってます。
その結果オリジナルに走ってしまうわけですが(汗)
にゅーめん 2009/06/23(Tue)22:00:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[02/02 ローリングウエスト]
[01/01 にゅーめん]
[12/31 space child]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]