忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年7月から転勤で通勤が遠くなり、毎日往復80キロの道のりを全て下道で走っています。
しかし、我がフォルクスワーゲンはハイオク燃料でリッターあたり7~8キロくらいしか走らないのと、度重なる電気系統のトラブルで、さすがに乗り続けるのが困難になってきました。
非常に気に入っている車なのでとことん乗りたかったのですが、今回補助金の対象車ということもあり、買い換えることにしました。

次に乗るのは国産車。
以前は高速道路もしくは自動車専用道路を走る機会が非常に多かったため、ドイツ車を選んだわけですが、今は99パーセント下道です。
日本の市街地などを走るには、国産車が一番。
長年ドイツ車に乗ってきた私が国産から選ぶならマツダ車がいいですね。

というわけで次の車は、6月に発売されたばかりの新型アクセラです。
非常に大胆でアグレッシブなデザインですが、よく見ると完成された美しい形だと思います。
ディーラーで試乗したところ、ボディサイズは前車とそれほど変わらないのに、室内が広々しているし、小物入れがたくさんあって使い勝手が良さそうです。
この辺の「痒いところに手が届く」配慮は、いかにも国産車って感じでいいですね。
それに軽快なハンドリング、固めの乗り心地なども気に入りました。

来月の中頃に納車されるとのことで、とても楽しみにしています。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 新車は良いですね~
また国道23号かっ飛ばして我が家まで是非っ!
美味しい甘味でも楽しみましょう。
ポール森屋 2009/09/20(Sun)15:38:22 編集
» 来月には
ポールさん、こんばんは!
私は基本的に安い中古を買って10年以上乗る、というのが一番経済的かなって思ってましたが、今回はエコカー減税と補助金が出るので新車にしました。
まず新車は自分で色や装備、オプションなどを選べるのがいいですね。

来月納車されたら23号線飛ばして行きましょう!
美味しいお店でいろいろお喋りを楽しみましょう!
ギターも弾きたいしね。
にゅーめん 2009/09/20(Sun)18:53:44 編集
» 新車は良いですね~2
お~やったね~(*^^)v

車、納車が待ち遠しいですね

私は今、通勤用に軽なんですが、そろそろやばいかもっす。
個人的にはZが欲しいのだけど・・・

夢かなえば通勤は自転車になってもいい~

きりん 2009/09/20(Sun)19:37:20 編集
» 来月には 2
きりんさん、こんばんは!
私は車メーカーには国産輸入問わずこだわらないタイプですが、ちょっと変わった車、人があまり乗ってない車を好む傾向にあるかもです。
今回初めてのマツダ車で、先代アクセラは海外で大ベストセラーだったにもかかわらず、日本での売れ行きはイマイチだったようです。
今回はさらにデザインがエグイので、日本ではあまり売れないかなって思ってます。

Zいいですね~。
今日妻の車(マーチ)の車検でニッサンに行きましたが、Zは置いてありませんでした。
にゅーめん 2009/09/20(Sun)21:04:14 編集
» 80キロ
娘婿もいなべまでそれくらいの距離を通っています。今は軽ですが、独身のときはZでした。

私はいちども乗せてもらえなかったなぁ。
れい 2009/09/29(Tue)08:11:35 編集
» 松阪
れいさん、こんばんは!
私は今は松阪まで通ってます。
員弁までの通勤も大変ですね。
三重って朝夕の混雑振りだけは都会なみなので困るところです。

日産フェアレディZ、昔のヘッドライトが丸いヤツは、友人が乗ってたのでよく乗せてもらったり運転したりしました。
ある日のことです。
この車で天理へラーメンを食べに行こうとして、名阪を天理を向かったのですが、山道を走りたいとのことで、福住で降りて、天理ダムのほうへ向かいました。
ここでアホみたいに暴走運転をしてたら思いっきりガードレールに突っ込んでZは廃車になりました。
不思議とケガはありませんでしたが、一瞬死を覚悟しました。
にゅーめん 2009/09/29(Tue)21:50:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[12/18 Blealgagors]
[12/17 BisiomoLofs]
[12/16 Looporwaply]
最新TB
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]