忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からポール森屋さん夫妻とプチオフ会でした。
と言っても、私は11時くらいから別の用があったので、ファミレスに行っただけですが。
朝8時過ぎに別用でこちらへ来ていたポールさんたちでしたが、その時間帯にやってる店は少ないので、デニーズへ行きました。
私はすでに朝食を食べてあったのですが、一緒にモーニングを食べました。
いろいろ音楽の話、その他の会話でとても楽しいひと時を過ごしました。

その後、恒例となった会社の中国人研修生のお別れパーティーに出かけました。
テーブルいっぱいに並べられた中華料理の数々に圧倒されながらも、美味しくいただきました。
ここで「回鍋肉(ホイコウロウ)」が出たのですが、私が、というより日本人の思ってる回鍋肉とは全然違い、中華風肉ジャガみたいな感じでした。
青椒肉絲(チンジャオロウスウ)は、ピーマンが細切りではなく、玉葱と豚肉が入ってました。
どちらも味はちょっとピリ辛で美味しかったです。
そのまま切れ目なくティータイムにつながり、ここでも色々な珍しい饅頭とかお菓子をいただきました。
中でも豆腐を固めてスティック状にした辛口のお菓子は、今まで味わったことのない味覚でした。

夕方からは古い友人と会いました。
この友人とは実家の家も近く、2~3歳頃からの付き合いです。
小学校、中学校と同じで、高校以降は別の学校に別れ、それぞれ住む街も変わってしまいましたが、今も付き合いがあります。
夕食を市内の「ララミー」という喫茶で食べました。
この店は、小さな個人経営でありながら、実に美味しい料理があり、なかでもハンバーグ定食は訪れる人の半数以上が注文する名品です。
古い友人と昔話や近況について話し合い、若かりし頃を思い出したりしたのでした。

というわけで、今日はとても充実した1日を過ごしたのでした。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ありがとうございました。
忙しい中お付き合いいただき感謝です。(ぺこり)

食べすぎも時として元気な証拠!
男なら沢山食べないとねぇ~
って沢山は飲めないポール森屋でした。
ポール森屋 2007/06/10(Sun)09:31:58 編集
» こちらこそ
昨日はどうもありがとうございます。
朝から楽しいひと時を過ごせました。
私も食べるのは食べますが、飲めません
ほどほどに付き合い程度です。

またそちらへも遊びにいきますね~
にゅーめん 2007/06/10(Sun)16:30:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[12/18 Blealgagors]
[12/17 BisiomoLofs]
[12/16 Looporwaply]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]