忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は子供の頃、焼きそばは好んで食べる物ではありませんでした。
たぶん母の焼きそばが美味しくなかったからでしょう。
じゃ、店で食べる焼きそばは好きだったのかというと、そうでもありませんでした。
お好み焼き屋さんなどで食べる焼きそばは、私には味が濃すぎて好きではないのです。

私が焼きそばを見直したのは、大人になって外でバーベキューなどをするようになってからです。
外で食べる焼きそばは美味しかったですね。

今日は、家にあった適当な素材で焼きそばを作りました。
使ったのは、マルちゃんの粉ソース焼きそば1人前、豚肉、キャベツ、シメジ。
今回は包丁を使わないレシピ、キャベツもシメジも手でちぎりました。

冷凍してあった豚肉をレンジで解凍、そのあと麺もレンジであたためます。
シメジ、キャベツ、豚肉を強火で炒め、暖めた麺を投入。
すぐに水を少量いれて手早くほぐします。
粉ソースをかけ、全体に馴染ませて出来上がり。



大好物というわけではありませんが、休日の昼食などにするには手軽でいいですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ラブリー
にゅーめんさんの手作り焼きそばおいしそうですね。
そして、お皿がとってもキュートでラブリーです。(笑)
私はもちろん足りますが、男性のにゅーめんさんは一人前で足りますか!?
nagarebosi★ 2009/05/24(Sun)14:39:34 編集
» 伊豆のテディベア・ミュージアム
nagarebosi★さん、こんにちは!
実は私はけっこう料理をするほうなのですが、家庭料理のプロといえる主婦の方にはかないません。
それでも以前に比べたらだいぶマシにはなってきていて、今回の焼きそばも10分足らずで完成させました。
味は粉ソース焼きそばなので、食べたことのある人なら想像できる味です。

この皿は伊豆へ旅行したとき、テディベア・ミュージアムで買ったものです。
もう10年以上前だったので、とくに意識してなかったけど、非常に女性好みなかわいい柄ですね。

1人前だけだと足りません。
かといって2人前食べるのは多いです。
というわけで今日はパンも食べました。
にゅーめん 2009/05/24(Sun)18:52:49 編集
» 無題
この間、塩焼きそばを初めて食べました。
味付け用の粉とそばがパックになったものですが、
急いでたため、キャベツと豚肉のみで調理。
その時は父と二人で3人前をペロリ(汗)
なかなかおいしかったです。

写真で見ると、にゅーめんさん好みの薄味の焼そばができたみたいですね!
おすぎ 2009/05/25(Mon)01:49:03 編集
» 無題
マルちゃんにひと手間かけて
美味しそうですね~(^^)v

来月は久しぶりにアートロックナイトも
行こうと計画中です。

お時間あればご一緒に♪
ポール森屋 2009/05/25(Mon)06:45:00 編集
» UFO
今は食べる事ありませんが、焼きそばUFOが好きでした。焼いてないのに焼きそば。

焼きそばパンが嫌いでした。粉&粉って感じが嫌でしたね。
忍者 2009/05/25(Mon)15:46:51 編集
» 塩焼きそば
おすぎさん、こんばんは!
塩ヤキソバですか~、私も気になってましたよ。
スーパーで3玉入りのやつが売ってるのを見て、買おうかなって思ったことがあります。
じゃあ、次回は塩焼きソバですね。

私は焼きそばに関しては薄味が好みです。
なんでもかんでも薄味好きというわけではありませんが。
ただ、濃い味付けばかり食べてると薄味のものは食べられないようですね。
にゅーめん 2009/05/25(Mon)20:14:59 編集
» 焼きうどんも
ポールさん、こんばんは!
簡単に出来る焼きそばですが、焼きうどんも好きです。
私の場合、焼きうどんは醤油味が好きです。
でも刈谷駅近くの店のミックスソバもうどんがモチモチしてて美味しかったですね。

アートロックナイト、今回はZEPとかのトリビュートバンドですよね。
ちょっと都合つけて、また連絡しますね。
にゅーめん 2009/05/25(Mon)20:17:51 編集
» 焼きそばパン
忍者さん、こんばんは!
UFO、私は今もたまに食べますよ。年に1回くらい。
まさに焼いてないのに焼きそば、これを考え出した人ってすごいアイデアですね。

焼きそばパン、たぶん私も苦手かも。
というのも、見た目的に好みじゃなさそうなので、ほとんど食べたことがないのです。
ていうか、焼きそばとパンの相性がいいとは思えませんよね。
にゅーめん 2009/05/25(Mon)20:20:30 編集
» 町民運動会で
焼きそばを作って販売しました。
大きな鉄板二枚で10人分ずつ作ります。それを10回します。200人分でしたが、さめる暇も無くどんどん売れました。
味付けは焼きそばソースと塩コショーです。
その日はにおいがしみついてました。
れい 2009/05/26(Tue)16:21:15 編集
» 200人前
れいさん、こんばんは!
運動会で焼きそばですか、大きな鉄板で焼くのはいいですね。
どうも家のフライパンで作るのは、狭くて無理があると思うのです。
やはり大きな鉄板でザクザクと作るほうが美味しいと思います。

200人前ですか。
それは焼くのも大変ですが、キャベツなどを切るのも大変ですね。
でもさめる暇もないほど売れるのってスゴイ!
よほどれいさんの焼きそばが美味しかったのでしょうね。

にゅーめん 2009/05/26(Tue)20:33:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[12/18 Blealgagors]
[12/17 BisiomoLofs]
[12/16 Looporwaply]
最新TB
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]