忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おととい30日は、滋賀県は日野の「ブルーメの丘」へ行ってきました。
自宅から約1時間ちょっとなんですが、天気が良くてよかったです。
今の時期は花がたくさん咲いているし、気候も暑くもなく寒くもないので気持ちがいいですね。

  ←これは入り口の近く

菜の花が満開で一面黄色に染まって綺麗ですね~♪


またここは動物もたくさんいました。
乗馬も出来るみたいだし、牛の乳搾り体験とかも出来るようです。
他、ウサギとかヒツジもいました。
↓写真はかわいい子羊たちにエサを与えてるところ


ジャージー牛乳ソフトも美味しかったです♪


お昼ごはんは野外でバーベキューをしました。
ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。

車の渋滞もほとんどなく、のんびり過ごせてよかったです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
「ブルーメの丘」には、ここができたころ、何度か行ったことがあります。

自治会の遠足でも行ったなぁ。

広々として、気持ちがいいところですよね。
羊の毛刈りや、大道芸なんかも見られて、きれいな空気、花、木々で、リフレッシュできるところですね。

お車で1時間ちょっとですか…。
ドライブには、ちょうどいいくらいの距離でしょうか。
思っていたより、ずっとご近所なんですね!

また、うちのあたりにまでも、足を伸ばしてください。
那由他 2007/05/02(Wed)15:01:49 編集
» 那由他さん!
那由他さん、こんばんは♪
私もブルーメへ行ったのは2回目でした。
前は出来た頃だったと思います。

今回行くと、入り口の所でタマネギをもらいました。
おそらくブルーメで作ってるものなんでしょう。
ここは自然の中でノビノビしていていいですね。
羊の毛刈りはこの日はやってませんでしたが、毛が短かったので最近刈ったのかもしれません。

今は市町村合併で、私の住む亀山市と甲賀市は隣町になりました。
車で1時間、八日市(東近江)までだと1時間半、近江八幡だと2時間くらいでしょうか。
大阪へ行くよりも近いですね。
そちらへ行ったときはヨロシクお願いします
にゅーめん 2007/05/02(Wed)19:33:04 編集
» きれいな所ですね♪
滋賀は行ったことがないのですが、こんなに素敵な所があるのですね。

景色の色合いがとても綺麗です。
動物たちもカワイイから子ども連れの人も楽しめますね。(^^)

一度行ってみたいです。
ながれ☆ 2007/05/02(Wed)20:07:28 編集
» ながれ☆さん!
ながれ☆さん、おはようございます♪
ここは家族連れが多かったです、それも小さなお子様を連れてる親子がね。
それと若いカップルとか。

この日は近くの高校(だと思う)のブラスバンドのパレードなんかもありました。
この手のテーマパークは天気によって楽しみが左右されるのですが、この日は汗ばむ天気でよかったですね。

大阪からだと電車の場合は、いったん京都へ出てそれから滋賀かな?
車だと名阪国道から伊賀~甲賀~日野のルートがいいでしょうね
にゅーめん 2007/05/03(Thu)08:53:02 編集
» 懐かしい!
おぉ、懐かしい!あれは何年前やろぅ?多分10年以上前にブルーメの丘行きましたよ。
今の時期、野外バーベキューって最高でしょうね♪
めちゃ楽しそう!
shin URL 2007/05/05(Sat)10:52:36 編集
» shinさん!
shinさん、こんばんは♪
10年以上前というと、ここが出来たばかりの頃ですね。
私もそれくらいの頃に一度訪れています。
今回行ってみて、その頃よりもさらに充実していたような気がします。

今の時期、太陽の下でバーベキューするのは最高ですよね。
正直言うと、それほどいいバーベキューではなかったんだけど、気候がいいと何でも美味しく感じます。
これぞバーベキュー・マジックですね!
にゅーめん 2007/05/05(Sat)21:13:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[02/02 ローリングウエスト]
[01/01 にゅーめん]
[12/31 space child]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]