忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、職場の子から秋に結婚するとの報告がありました。
その子は23歳、彼氏も同じ会社で(元私の部下)、30歳。
前からつきあってたのは知ってるし、いつ結婚するんだろうって思ってたから、そんなに驚きませんでした(もっと驚いてほしかったようですが)。
そして、結婚披露宴に出席してほしいとのこと。
いいですね~、若い二人の幸せの門出に招待されるなんて。
ハイハイ、もちろん出席させていただきますよ!

で、問題はここから。

私に上司としてのスピーチをしてほしいと…(汗)
ちょっと待ってください。
たしかに私は、君の上司かもしれない。
けど、もっと上の人のほうがいいんでないの?
とりあえず、私の上司に当たる人に依頼して、ダメだったらスピーチするよ、と返事しました。

もう一つ問題。

披露宴でギターの弾き語りをしてほしいとのこと。
それもオリジナル曲希望。

頼まれたら断れないタイプの私。
当然、会社の人も多く出席するわけなので、失敗すると大恥をかくことになります。
その反面、成功すれば少し株があがります。
久しぶりに曲作りでもやってみようかなと思ったのでした。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 頑張ってぇ~(^_^)v
わおう、弾き語り(しかもオリジナル)とな!?
私もそのお式、出たーーーい(^_^)/
にゅーめんさんがどんなギター弾くのか聴きたいわぁ。

スピーチ頼まれるのって、嬉しいような困るような。
私、超苦手ですぅ~~(>_<)
ぱめ URL 2007/05/10(Thu)23:42:01 編集
» 無題
良いですね~♪
目標があると気合もはいるので
いいんじゃないかな?
心のこもったラブソング期待しています。

完成したら一緒にセッションしましょう。
ポール森屋 2007/05/11(Fri)07:00:55 編集
» 聴いてみたいっ!
幸せの門出にご招待されるなんておめでたいことですね。

にゅーめんさんの弾き語り…聴いてみたいです!
誰もが知っているベタな曲と違ってオリジナルというところが心がこもっていてよろしおすなぁ。。。(笑)
それに誰も知らないから少々失敗しても誰も気がつかないと思います。

だから、間違いなく株は上がるでしょう。。(^^)v
ながれ☆ 2007/05/11(Fri)17:09:48 編集
» ぱめさん!
頼まれるのがけっこう嬉しかったりするんだけど、「まだ先だし」なんて思ってたら「あっ」という間にその日がきそうです。 
いちおうギターはほぼ毎日さわってはいるのですが、作曲なんて20年くらいやってないし、作詞なんてセンスがないからちょっとヤバイかも

披露宴でのスピーチは一度やったことがあるのですが、これが一番緊張して、自分の番が回ってくるまで全然落ち着きませんでした
にゅーめん 2007/05/11(Fri)20:47:03 編集
» ポールさん
曲が完成したら、一度ポールさんに聴いてもらってアドバイスをいただきたいですね。
私はかつて30曲くらいオリジナル曲を作ったことがあるのですが、作詞が本当に苦手で、かなり恥ずかしいです

ポールさんは、何かと修羅場の数々を経験してそうで、頼もしいですね。
ライブ経験も多そうだし、スピーチなんかもぶっつけ本番でもなんとかなるんじゃないでしょうか?
にゅーめん 2007/05/11(Fri)20:50:31 編集
» ながれ☆さん!
披露宴に招待されるのは嬉しいものですね。

私はエレキ専門なので、正直フォークギターは得意ではありません。
でも弾き語りでエレキというわけにもいかないので、フォークでいきたいと思ってます

さて、オリジナル曲ですが、たしかに少々間違えても、とくに歌詞を間違えても誰も気がつかないでしょうね。
いったん本番を迎えたら、度胸一発でやるしかないですね~
にゅーめん 2007/05/11(Fri)20:54:53 編集
» 凄い!
友人の式でスピーチは、過去に3度ほどしたけど、弾き語りは…(笑)
作詞作曲ってしたことないんで、興味shin shinですね。
曲が完成したら、もちろんこのサイトで公開するんでしょ?(笑)
shin URL 2007/05/12(Sat)09:00:46 編集
» 無題
うちは長女が7月に結婚式挙げます。
そのとき次女がピアノを弾きます。
クラシックのみんなが知ってる曲になると思うのでもちろんオリジナルではないし、長男のときはほとんど生演奏だったので今回はあまり気にならないみたいです。
れい 2007/05/12(Sat)09:26:05 編集
» スピーチ
shinさんは3回もスピーチしたことあるなんて、さすが人気者ですね!
友人としてのスピーチ、上司としてのスピーチ、あるいは親族としてのスピーチなど、状況によって異なりますが、緊張を要することには変わりません。

作曲ですが、学生時代はけっこう作ってました。
といっても全然大したことありませんが。
完全な素人レベルで、とても単純なのしか出来ませんでした。
今回は過去のオリジナル曲から、マシなのを選らんで改良しようかと思ってます。
皆さんに自信をもって聴いていただけるものが出来るといいのですが
にゅーめん 2007/05/12(Sat)20:05:47 編集
» ピアノ
お~、娘さんが結婚ですか!
おめでとうございます~!!!!
え~と、れいさんちは男女女の3人ですか?
で、長男さんはもう結婚されてるんでしたよね~。
となると、残りは次女さんですね

お姉さんの結婚式で妹がピアノを弾くなんて素敵じゃないですか~。
それもクラシックということは、小さい頃からピアノを弾かれてるんですね!
さすが、れいさんちは音楽一家ですね
なんか家庭のレベルが高そうです。
きっとエレクトーンを弾かれるれいさんの血が受け継がれてるのですね~。



にゅーめん 2007/05/12(Sat)20:13:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[02/02 ローリングウエスト]
[01/01 にゅーめん]
[12/31 space child]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]