忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が三井ホームの注文住宅を建てたのは約10年前。
家を建てるつもりなんて全くなかったのに、ひょんなことから入った住宅展示場。
そこ佇む三井ホームの洒落た雰囲気に魅せられた私は、無謀にも土地を買い、家を新築したのでした。

さて、築10年も経つとあちこちが痛んできます。
家はメンテしながら暮らすことにより長持ちするのですが、10年目には思い切ったメンテをします。
今回メーカーの推奨するメンテ+全塗装をやることにしました。

つまり外壁、屋根、雨樋、その他、外観を全て塗り替えるのです。
これをすることにより見た目だけは新築になります。

今の悩みは、次は何色にしようかということ。
今は黄色なのですが、これがけっこう気に入ってるので同じ色にするつもりだったのですが、思い切って違う色にしてみるのも面白いかもしれません。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 四面異色
いいな〜注文住宅。皮膚科の駐車場が、住宅展示場の中なので、皮膚科に連れて行く時外からモデルハウスを見ますが、こんなでかい家建てる土地が無いわ!って家ばっかり。中もため息出るくらいですからね〜。いいな〜
忍者 2008/09/16(Tue)00:59:24 編集
» 頑張れ~
結構費用もかかりますよね~
また参考に教えてくださいね。(^^)v

お色直し楽しみにしています。
ポール森屋 2008/09/16(Tue)06:43:03 編集
» モデル・ハウス
忍者さん、こんばんは!
私はただただ無謀だったのです。
よく考えたら絶対ムリなものを、何も考えず買ったので、結果として今も破綻せずローンを払えてるだけのような気がします。
30年のローン、やっと3分の1ですが、20年後もこの家に住んでいることを望みます。

モデル・ハウスはどれも豪邸ですよね。
あまり、いや全然参考にならないかも。
そういえば、新築当時は、私の家もモデルハウスとして一般公開してた時期がありました。
庶民的モデルハウスということで、何人かのお客さんに来ていただきました。
にゅーめん 2008/09/16(Tue)20:11:53 編集
» 金銭感覚
ポールさん、こんばんは!
ポールさんちはようやく1年ですよね。
まだまだ新しくて、木の匂いがしそうですね。
奥さんのポーラさんが金銭感覚に凄くしっかりしてそうで、ムダのないいい家が出来たことと思います。

リフォーム費用は、入居時から毎月2万円づつ貯金しました。
2万×12ヶ月×10年
これで安めの軽自動車の新車価格くらいのお釣りがきました。
にゅーめん 2008/09/16(Tue)20:18:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[12/18 Blealgagors]
[12/17 BisiomoLofs]
[12/16 Looporwaply]
最新TB
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]