忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は岐阜までスキーに行きました。
今年の初滑りということで(というより最近は1回か2回しか行ってないのですが)、初めは足慣らしでゆっくり初級コースを、感覚を取り戻してからは、ガンガン滑りました。



なんといっても平日、ゲレンデはガラガラでリフト待ちなし、しかも天気もいいし、とても快適に楽しめました。
今日から寒気が来るようですが、昨日まではまだ暖かく、滑っていたら汗ばむほど。



リフト待ちなしのゲレンデガラガラ…つまり滑ってる時間が休日に行くときよりもはるかに長いので、昼過ぎにはクタクタになりました。
気温が低くなかったのと天気の良さで昼から雪質が重くなってしまったこともあり、14時くらいに引き上げました。

今日は足がパンパンにはってまとも歩けないほど(とくに階段)。
でもまた行きたいと思うのでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» いいなぁ
老体のりんぢ、すでに10年スキー行ってません(汗)。
でもこの写真を見てると、爽快感と言うか、頬に当たるヒヤッとした空気を感じますね。

階段上がれるようにケアを是非(汗)。
りんじぃ URL 2009/01/24(Sat)15:31:09 編集
» 時は変われど…
りんじぃさん、こんにちは!
一時期(3年くらい?)中断してたこともありましたが、ここんところは1回は行ってます。
もう上達しようなんて考えてないし、ケガせず気持ちよく滑れたらいいってだけなんですが、それでも20代の頃よりは多少上達してる気もします。

私達が20代の頃って、「わたスキ」の影響もあって大ブームでしたよね。
あれから時は流れ、世の中もずいぶん変わりましたし、自分自身もすっかり中年になってしまいましたが、スキー場は20年前とほとんど変わってなく、「あの頃」のままです。
りんじぃさんも久しぶりに行ってみれば、青春時代にタイムスリップするかもよ!
にゅーめん 2009/01/24(Sat)17:23:14 編集
» 爽快ですね。
スキーはちょっとバイクと似ているところもあり好きですね。スノボは経験ありませんが、両足を揃えて横向いて滑るって言うだけでパスです。

5年ほど前までは、ちょくちょく郡上八幡へ行ってました。かなり長い間いってないので、今年は行きたいと思ってるのですが、スキーじゃなく雪遊びになるでしょうね。でも、子供はリフトに乗りたがるだろうな・・・
忍者 2009/01/24(Sat)19:25:57 編集
» 風を切って滑ろう
忍者さん、こんばんは!
今回行ったのはめいほうスキー場です。
たしか忍者さんもよく行かれるスキー場ですよね。
ここは広々としていて山頂から長距離滑れるので好きです。
風を浴びながら滑る感覚はバイクに似てるかもしれませんね。
私は原付しか乗ったことがありませんが、どくとくのスピード感がたまりませんね。

子供さんもめいほうスキー場なら大丈夫じゃないですか?
ある程度滑れるようになると山頂まで登れるし、奥美濃では一番標高が高いので、子供さんにも素晴らしい景色を見せることが出来ますよ。
にゅーめん 2009/01/24(Sat)20:49:00 編集
» 無題
スキーは20才をすぎてから初めて行きました。というか、連れて行かれました。
それから何度か行ったのですが(連れていかれた?)そう好きにもなれず。
結局自分から行こうとは思わなくなり、
もうずいぶん行ってませんね〜。
とりあえず、寒いのが駄目です(そんな理由か!?)
おすぎ 2009/01/25(Sun)00:09:25 編集
» そうねぇ~
おすぎさん、おはようございます!
おすぎさんも20代の頃に行かれてるのですね。
何度か行って好きになる人とそうでない人に分かれます。
最初は「スキーが出来るほうがカッコイイだろう」っていう下心も無きにして有らずですが、そのうちスキーそのものが本当に好きになって、一人でも出かけるようになりました。
当時一緒に行ってたスキー仲間の大半は、今はもう行ってません。

昨日は天気が良かったので寒さは感じませんでした。
でも寒い時は本当に寒いですね、もう滑ってても寒いくらい。
長野の御岳山のスキー場なんかだと山頂はマイナス20度とかになりますが、寒いのを通り越して顔や耳が痛いです。
にゅーめん 2009/01/25(Sun)09:17:40 編集
» 無題
スキーは人生に一度だけ
実はインドア派のポール森屋でございます。

綺麗なゲレンデにはあこがれるけど
寒い時は南国の島に行きたいっす。(笑)
ポール森屋 2009/01/26(Mon)07:18:12 編集
» 南国へ
ポールさん、こんばんは!
ポールさんは雪国より南国ですよね~、ハワイとか。
海は大好きなんですけど、なぜか南国にあまり縁がなかったりします。
ハワイには行ったことないし、沖縄に行こうとしてホテルもレンタカーも予約したのに、3日前になって突如キャンセルしなきゃいけなくなったり。
私が行く南国といえば、せいぜい和歌山とかです。

そういえば20代の頃、正月にハワイに行こうとして計画を立ててたことがあったのですが、正月とそうじゃないときの値段の落差が激しくて、なんだか損した気分になったので、断念したこもありました。
にゅーめん 2009/01/26(Mon)19:20:32 編集
» 無題
お久しぶりです。
俺はもう随分スキーとは疎遠になってますねぇ。多分、最後にしたのは7年ほど前です。にゅーめんさんの記事見て、また行きたくなりました!
shin 2009/02/06(Fri)08:50:24 編集
» いちおう継続中
shinさん、おはようございます!
私も年に1回か2回しか行ってませんが、いちおう継続してます。
もう上達しようとか、派手なワザを決めようとは思わず、気持ちよく滑れたらOKって感じで、自分のレベルで滑ってます。
とにかく安全第一で滑ってます。

それでも長く続けてると、ほんの少しだけ以前より上手くなった気もします。
気のせいかもしれませんが、滑ってるときのフォームが安定しつつあるような気がします。
とくに中級コースを滑るときに、以前より安定してきたようです。
上級コースへはここ数年立ち入ってません。
にゅーめん 2009/02/07(Sat)07:46:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[02/02 ローリングウエスト]
[01/01 にゅーめん]
[12/31 space child]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]