忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日暑い日が続いてますが、皆さん体調など崩されてませんか?
私は気持ちだけは元気です。
来週は肝臓の検査と胃カメラ飲む予定です(←要するに健康診断でひっかかったわけ…汗)

実は過去に入院経験2回あり。
一つは幼い頃、原因不明の腹痛で入院。
親いわく、近くの池に落ちたのが原因ではないかと…。
結局3日くらいで退院しましたが、病院内を走り回って怒られた記憶があります。

2回目は20歳頃で、虫垂炎で入院、手術。
いわゆる「盲腸」ってやつですが、1週間の病院生活でした。
3日くらいすると、退屈で退屈で、5日目には友人を呼び出して、ひそかに病院を脱出する始末。
で、先生に見つかって大目玉。
まったく何やってんだか(汗)

あと骨折経験が1回。
中学生の頃、自転車レースをやっていて大クラッシュ!
右腕がポッキリ折れました。
まだギターを始める前です。
おかげで1ヶ月間、ご飯も鉛筆も左手を使うはめに…(汗)

それと幼稚園の頃、滑り台の上から何度も飛び降りて、ひどい捻挫になったことも…
このときは、友人が「飛び降りれるものなら飛び降りてみろ」
なんて言われて、頭にきて「こんなもん、何回でも飛んでやる」
と、意地になってたようで…(大汗)

他にもケガは多かったです。
縫い傷が3箇所、他、手や足を見ると古い傷跡が無数にあります。
とくに暴れん坊なわけではないんですよ!
伊賀者の子供時代は、山を駆け巡り、池や川で泳ぎ、ころんでは膝を擦りむいて流血なんて日常茶飯事。
私くらいの年代で田舎育ちの人は、皆こんな感じだと思いますが、私の周りだけ?
たまに城オフとかで皆で山へ行くと、私は平気で藪の中に入っていくので驚かれますが…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
思ったよりも大胆で意地になる?
僕は、こうみえて勢いあるけど堅実かな?(笑)
ポール森屋 2007/08/18(Sat)08:12:22 編集
» 落ち着き
ポールさん、おはようございます♪
最近はすっかり落ち着いて、危険な行為もしませんし、安全第一です。
私が子供の頃は、田舎ということもあり、近所の子供たちと男女年齢関係なく外で走り回って遊んでました。
走れば転ぶし、ケガもするし、泥だらけにもなりますしね。
古き良き昭和な風景があったと思います。

それに比べて、今は子供たちだけで外で安心して遊ばせられないですよね。
自然の中でノビノビと遊ばせてあげたいですね。
にゅーめん 2007/08/18(Sat)10:26:21 編集
» 伊賀者
「伊賀者の子供時代」…「伊賀の影丸」という少年忍者の漫画があったような。

甲賀と伊賀と忍者が活躍した時代もありましたね。

にゅーめんさん、幼稚園時代のエピソードを読むと、お元気な男の子だったんですね。
骨折など、名誉の負傷と言う感じ。

検査が無事終わりますように・・・。

那由他 2007/08/18(Sat)10:59:40 編集
» 伊賀者
那由他さん、こんばんは♪
「伊賀の影丸」とか「忍者ハットリ君」とかだと、伊賀って物凄い田舎で山奥で、仙人みたいな師匠と若い弟子が日夜修行に励んでるみたいなイメージですね。
たしか仲間由紀江が主演の「忍び」に出てくる伊賀もそうだったと思います(笑)
んで、伊賀者と甲賀者が敵対してたりするんですね。
実際の歴史だと、1581年第2次天正伊賀の乱の時に、甲賀者が敵対する織田軍の味方について、この時に伊賀者vs甲賀者の戦いが一部あったようです。

そんな伊賀者の血をひくせいか、子供時代は暴れん坊な子が回りにいっぱいいて、実に元気に野山を駆け回っていました。
ある意味恵まれた環境だったともいえます。

さて、来週は胃カメラの検査、異常なしだったら良し、異常ありだと早期発見になるので、苦しいけど頑張って検査してきます
にゅーめん 2007/08/18(Sat)22:45:50 編集
» 伊賀の里
にゅーめんさんは都会的な落ち着いたイメージだったので文学少年だったのかと思っていましたが子どもの頃は、ヤンチャさんだったのですね。(笑)

三重ってほとんど知らないのですが、「伊賀の里 モクモク手づくりファーム」って所に一度行ったことがあります。
山あいの自然に恵まれたよいところでした。
近くでしょうか?

あ~いう、空気も水も綺麗なところで暮らしていると長生きできそうですね。
ながれ☆ 2007/08/18(Sat)23:41:41 編集
» モクモクファーム
ながれ☆さん、おはようございます♪
私の子供時代、昭和40年代~50年代頃っていうのは、まだまだ道路は舗装されていないところが多かったし、田んぼや森がいたるところにありました。
夏休みになると、カブト虫やセミ、ザリガニとか獲りに言ったり、川で泳いだりしてました。

でも読書も意外に好きで、中学生くらいの頃は、横溝正史の金田一耕介シリーズや、江戸川乱歩などをよく読んでました

モクモクファーム行ったことあるのですね。
あそこは旧阿山町で、けっこう山のほうです。
私の実家は旧上野市の城下町のほうなので、10キロくらい離れるかな?
最近は旧阿山町も開発が進んでいて、自然が失われていくのは残念だと思います。
にゅーめん 2007/08/19(Sun)09:21:51 編集
» 俺も山育ちです(笑)
入院って一回もしたことないんですよねぇ。
健康診断、毎年肝臓でひっかかってました。今年はさらに血液の赤血球だかなんだかが異常に多いとかって再検査通知が来てました。再検査は費用は個人もちなんで今までほったらかしでしたわ(笑)
これだけ禁酒してれば、もぅ肝臓は正常に戻ってると思うけど(笑)
shin URL 2007/08/20(Mon)19:01:47 編集
» 再検査
shinさん、こんばんは♪
入院はしないに越したことはありません。
若いうちはともかく、これから入院するようなケガや病気というと大事になりそうなので、気をつけなければいけませんね。

shinさんも肝臓ひっかかりますか。
私はそんなにお酒は飲まないけど、今回の健康診断で肝臓ひっかかりました。
今週の土曜日に病院で検査を受けてきます。
ま、それよりも憂鬱なのが胃カメラですが(汗)

赤血球が多いというのは気になりますね。
よく白血球が多いと、どこかが化膿してる可能性があるので、さらにヤバイっていいますね。

shinさんは、ここんところ、ずっと禁酒してるので、肝臓はほうは大丈夫でしょう!
にゅーめん 2007/08/20(Mon)20:43:28 編集
» 傷だらけ。
だぁ~~やんちゃな日々を送ってましたなぁ。
私の中の、にゅーめんさんのイメージががらがらと・・・(笑)
今は遊び場も少なくなっているし、インドア派が多くて心配します。
そんなわけで土曜日は子供を連れて山の畑で収穫祭して」きましたよ♪
ぱめ 2007/08/21(Tue)21:52:31 編集
» イメージ
ぱめさん、こんばんは♪
いや~、イメージ崩れますか(笑)
子供の頃はやんちゃというより、周りの子供たちがみんなそんな感じだったので、自分ではとくにそうは思ってません。
ちょっと前にテレビで「はだしのゲン」の実写版がありましたが、ああいう村の悪ガキみたいな感じで、チャンバラをしたり、戦争ごっこををしたりしてました。
おかげで生傷が絶えなかったですね。

今は気軽に外で子供が遊べない時代になりました。
なんか変質者とかいそうだし。

ぱめさんのところは、早くも収穫祭ですか。
山の畑で取れた新鮮な食べものは、スーパーで売ってるやつとは全然違いますよね。




にゅーめん 2007/08/21(Tue)22:37:26 編集
» 無題
こんにちわ。
あらら…手術経験がお有りでしたか。
病気は体質もあると思うんですけど、どうでしょう?
お体お大事に。

因みに私は内臓脂肪が凄いと思います(苦笑)
馬鹿だと思われるでしょうが、ビールもタバコも止めれません。

えんどれす 2007/08/24(Fri)02:33:10 編集
» 健康で行こう
えんどれすさん、こんばんは♪
やっぱり健康第一ですね~。
私は明日、胃カメラの検査と肝臓の検査で病院へ行ってきます。
たぶん大丈夫だと思うのですが、異常有りだったらイヤだな~。

おや、えんどれすさんは内臓脂肪がたっぷり?
人は見かけが痩せていても、内臓脂肪の多い人もいるので、要注意ですね。
アルコールとタバコ、ロックンローラーとしては定番です。
適度なアルコールは体にいいっていうし、タバコはなんだかんだいっても、粋な部分ってあると思いますね。
自分もかつては喫煙者だったので気持ちはわかりますよ~。
私だって家を新築してなかったら、たぶん今も吸ってると思うしね。
にゅーめん 2007/08/24(Fri)20:36:10 編集
» 無題
>私は明日、胃カメラの検査と肝臓の検査で病院へ行ってきます。
たぶん大丈夫だと思うのですが、異常有りだったらイヤだな~。

異常無しだと良いですね。
もし問題あったら、ライヴ参戦どころじゃなくなるし。
しかし、異カメラはキツイっすね(泣)
想像するだけでも、ゾッとします。

>おや、えんどれすさんは内臓脂肪がたっぷり?
人は見かけが痩せていても、内臓脂肪の多い人もいるので、要注意ですね

ズバリです(苦笑)
横は痩せてるんですが(笑)下っ腹は凄い事になってます(苦笑)
ビリーズブートキャンプに入隊するか(冗談、爆)


えんどれす 2007/08/25(Sat)03:27:44 編集
» 異常なし
えんどれすさん、こんばんは♪
今日、病院で検査を受けてきましたが、胃も肝臓も異常なしでした。
とりあえず、ホッとしました(笑)
胃カメラは昨年はじめて経験して、今回が2回目なのですが、ちょっとだけ慣れたかな?
前回よりはマシな印象でした。


にゅーめん 2007/08/25(Sat)20:15:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[02/02 ローリングウエスト]
[01/01 にゅーめん]
[12/31 space child]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]