忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は前から欲しかったアコースティック・ギターを買ってきました。
買ったのはモーリスF-01。





最初はヤマハを買おうかと思ったんだけど、店頭にて目についたモーリスを試奏しました。
すると、エレキに慣れた耳に、すごく新鮮に響くアコースティックの響き!
その音の深さ!
その音の味わい!
その音のやわらかさ!
すぐに気に入って値段を確認してみたら、買える値段。
他のギターを試奏することなく、これを買いました。
ちなみに21000円、安いでしょ。

よく5万円以下のアコギはダメっていう人いるけど、全然そんなことはありません。
私の性格からして、「後にもっといいのが欲しくなる」ってことはありえないし。
たぶん一生物として、今後の音楽ライフを共に過ごすことになると思います。

いや~、今日は、帰ってからずっとアコギ弾いてるので、指が痛いのなんのって(汗)
また水ぶくれつくっちゃいました(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» アコギ良いよね♪
にゅーめんさん、おひさです。
ちょっくら腰を痛めて沈んでおりましたm(__)m
アコギいいですよね~。若かった頃より今のほうが
その良さがよくわかるような気がします。
気に入ったものを丁寧に、ずっと長く使うというのは
とっても良いことですね。ギターも幸せだろうなぁ。

遅れましたがお誕生日おめでとうございます。
文章がすごく練られてるし、洞察力があるなと
日頃から感じてたので、年上だと思ってたのに、
実は私よりもン歳下だったなんて・・・(T^T)
何年経っても落ち着きがない私とは大違いだ。
この1年素晴らしい出会いと幸せがたくさん訪れますように。
ぱめ 2007/08/14(Tue)00:10:56 編集
» 無題
秋風吹く頃には一緒にセッションできそうですね。
まずは22歳の別れ♪とか…

フォークの名曲なんかも演奏したいですね。
ポール森屋 2007/08/14(Tue)07:13:26 編集
» モーリス
モーリスですか。
僕もモーリスは2台持ってます。
モーリス仲間ですね。
いつかアコギでセッションしたいですね。
tomoj45 2007/08/14(Tue)07:32:40 編集
» 四十路を向かえ
ぱめさん、おはようございます♪
お祝いありがとうございます!

実はうちの嫁も腰を痛めて、一週間会社を休んでました。
私も一時期腰痛で病院に通ったことあるので、充分注意したいところですね。

10代のときもアコギを弾いてたのですが、今のほうがその味わいがよくわかる気がしますね。
それだけ大人になったのかも(←本当?)

ぱめさんの年齢はKISSの来日公演が突然ボツになった話で、だいたい想像はついてましたが、この年になると実年齢よりも気持ちの持ちようですね。
私も全然落ち着いてるわけではありませんが(汗)常に前向きな気持ちでありたいですね
にゅーめん 2007/08/14(Tue)08:28:18 編集
» 22歳のわかれ
ポールさん、おはようございます♪
買いましたよ~、アコギ、安物だけど、けっこういい音します。
っていうか、高級品と音の違いがよくわからないってのもあるし、物にお金をかけないタイプなので(汗)

え~と「22歳の別れ」ってアリスだっけ?
70年代フォークは有名曲くらいしか知らないのですが、アコギの名曲がたくさんありそうですね。
今はビートルズの「ブラック・バード」を練習してます。
クラプトンの「サイン」とか弾けるようになりたいものです。
スティーブ・ハウのアコギ曲も練習したけど、難しすぎて、全く弾けませんでした

また新築の家に遊びに行きますね~
にゅーめん 2007/08/14(Tue)08:34:31 編集
» モーリス仲間
tomoj45さん、おはようございます♪
お~!tomoj45さんはモーリスを2台所有されてますか。
国産ギターとしては、70年代のフォーク・ブームを支えた老舗メーカーだし、プロの方も使ってますよね~
まぁ、私のはモーリスの中でも一番安い部類に入りますが、自分の腕だとこれくらいでちょうどいいです。
最近になってアコギの世界の奥の深さにちょっと驚いていたりますが、今はYoutubeなどで、いろいろな人の演奏(プロ、アマ問わず)見れますよね。
これははまればどんどんはまっていく、底なし沼みたいなものです。

いつかアコギセッションしましょう~!
それまでにもう少しまともに弾けるように練習しときます
エレキになれた指だと、アコギは痛いので、早くアコギ指を完成させねば…。
にゅーめん 2007/08/14(Tue)08:45:16 編集
» 好い物を手に入れましたね!
それでNight Rangerのグッドバイを弾きたいです♪ 俺は12弦のが欲しいなぁ。。。
shin URL 2007/08/14(Tue)10:25:14 編集
» おめでとー
にゅーめんさん、おひさです。
この度は、わたしの聖域(笑)であるアコギの世界へようこそ。
モーリス、素晴らしい選択です。スーパースターも夢じゃない(懐)。
アコギの良いところは、気軽に音が出せるところですね。
エレキだとプラグインしてアンプ設定してどうのこうのというのは、この歳にしてすでに面倒な私(^^ゞ。
また気軽にセッションしましょう。

By KOSS
KOSS 2007/08/14(Tue)11:47:02 編集
» グッドバイ
shinさん、こんばんは♪
ナイトレンジャー、「グッド・バイ」いいですね~。
12弦ギターって昔に少し弾いたことがありますが、自分的にはけっこう衝撃的でした。
その音色の美しさは、他ではちょっと味わえないですね。
音色がいいので弾くのはとても気持ちいいのですが、2本づつ弦を押さえるのが慣れなくて、弾きこなすのは大変だなって思いました。

やはりいくつになっても新しいギターを手にするのは嬉しいもの。
練習にも気合が入りますね
いろいろ指弾きにもチャレンジしたりしてます。
にゅーめん 2007/08/14(Tue)19:56:32 編集
» スーパースター
KOSSさん、こんばんは♪
「モーリス持てばスーパースターも夢じゃない」って谷村しんじでしたっけ?
なんかラジオで聞いたような気がします(笑)
今回、アコギを買うにあたってKOSSさんのところもいろいろ参考にさせてもらいました。
物が、というより、モチベーションを上げるためにね♪

はい、アコギといえばKOSSさん、これからこの世界に入門させていただきます。
中学生くらいの頃にも安物のアコギを弾いてた私ですが、その頃はエレキが欲しくてたまりませんでした。
でもこの年になり、アコギの奥深さに今更ながら感動しています。
また一緒にギター弾きましょう!
そしてスーパースターを目指しましょう(
にゅーめん 2007/08/14(Tue)20:04:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[12/18 Blealgagors]
[12/17 BisiomoLofs]
[12/16 Looporwaply]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]