忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月の連休といえば、やっぱりマイケル・シェンカーですね(謎)
というわけで、今回はMSGデビュー・アルバムの1曲目に収録されている軽快なロックンロール・ナンバー「アームド・アンド・レディ」を弾いてみました。

ちなみにこんな曲です。 
http://www.youtube.com/watch?v=NBsdYcZDglE&feature=related

この曲は数年前にギター復活してから地道に練習してたのですが、ようやくマシに弾けるようになってきました。
こんな感じです。
携帯で録画したので音質、画質ともに悪いです(そのおかげでごまかしが効くともいうが)。
http://groups.msn.com/s4il28pjsd2rugbj2980fjog47

左側の「ドキュメント」というところをクリック。
そして「アームド・アンド・レディ」というのをクリックしてください。
少し待つと小さな動画が開くと思います。
もしパスワードを聞かれたら「83885703」と入れてみてください。

他にも練習したい曲があるのに、なかなか先には進めないのでした。
現在練習中(練習が止まっているのも含む)の曲。
・バーク・アット・ザ・ムーン(オジー)
・ミスター・クロウリー(オジー)
・クレイジー・トレイン(オジー)
・ジュース(キッス)
・ストラッター(キッス)
・レット・ミー・ゴー・ロックンロール(キッス)
・N.I.B(ブラック・サバス)
・パラノイド(ブラック・サバス)
・ウォー・ピッグス(ブラック・サバス)
・ライツ・アウト(UFO)
・イン・トゥ・ジ・アリーナ(MSG)
・キャプテン・ネモ(MSG)

他に途中で挫折した曲数知れず(汗)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» チョ~ご無沙汰!
こんちは!
アーム・・・早速聴いたっすよ~
相変わらず上手いね~
俺もUPしたいけどなかなか
バンド参加して自分の未熟さを只今痛感してますねん
自分で納得できたらUPしますんでそん時は見てね~(何時になるやら・・・(笑))
キリン 2008/04/30(Wed)23:28:42 編集
» あぅ~~
ナンでか分からんのですが、見れませんでした。
(最新版リアルプレーヤーを使え、と出て、ダウンロードしたんすが。。)
残念。。
ひらぱ 2008/05/01(Thu)11:52:08 編集
» まだまだ未熟
キリンさん、おひさです!
聴いてくださりありがとうございました。
ちなみにmixi動画のほうに「バーク・アット・ザ・ムーン」もUPしてあるので、良かったら聴いてみてください。

バンド活動のほうは順調ですか?
私も今年はバンド再結成することになってたのですが、全然その気配がありません。
たしかに家では弾けても、バンドでやると突然弾けなくなるときがあります。
私としては、エレキを弾くときは家でも出来るだけ立って練習するようにしてます。
にゅーめん 2008/05/01(Thu)16:04:03 編集
» ごまかしながら
ひらぱさん、こんにちは!
見れませんでした?
クリックしてから動画が現れるまで、少し時間がかかるかもしれません。
mixi動画のほうに同じのをUPしてあるので、そちらで御覧になれれたほうが確実かもしれません。
上にも書きましたが、「バーク・アット・ザ・ムーン」もUPしてます。
かなりごまかしながらですが(汗)

キッス曲はだいたいいつでもUP出来るのですが、他は練習を重ねなければムリ。
次は「イン・トゥ・ジ・アリーナ」頑張ってみたいと思ってます。
にゅーめん 2008/05/01(Thu)16:09:02 編集
» マイケル・シェンカー
こんにちわ。
新譜買いかもしれませんね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2707439
8月末?の来日公演にも、ゲイリー・バーデンが参加するらしいので参戦検討中です。
東京JAZZと被ってるのも私的にラッキーです。

そういえば、知人からの情報ですが、ジューダスの来日が、9月で本決まりしたそうで。
大阪は、2daysだそうです。

エイジアに参戦されるんでしたね。
楽しんで来て下さい。
私は残念ながら参戦しません。
この前、東京まで、チック・コリア&上原ひろみのライヴに参戦して来たので。
で、にゅーめんさんには、是非とも、上原ひろみのCDを聴いて頂きたい(笑)
変拍子とか、クリムゾンを沸騰させるんですよ。
とりあえず、1stの「アナザー・マインド」を試聴してみては如何でしょうか?
気に入れば購入考えて下さい。

えんどれす 2008/05/03(Sat)19:46:29 編集
» 無題
因みに、強引ですが(笑)
「アナザー・マインド」です。
試聴してみて下さい。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1998360
えんどれす 2008/05/03(Sat)19:55:52 編集
» 情報ありがとう
えんどれすさん、こんばんは!
マイケル・シェンカー、新譜出すんですね。
私の中では、マイケル・シェンカーは過去の人で、今現在の彼に新曲を求めてないので、期待はしていませんが(それに今更ゲイリー・バーデンってのもどうかと)。
私の予想を裏切る革新的な内容であることを望みたいところです。

上原ひとみ視聴しました。
実は私はジャズ苦手です。
何度も何度も何度も、チャレンジしました。
スタンダードからビッグ・バンド、モダン、あとマイルス・デイビスにノラ・ジョーンズに。
こればかりは、なんともなりません。
ジャズ好きな人は、どうしても一目置いてしまいます。
私にとってジャズ愛好家は尊敬に値する音楽趣味人なので、私は何度も理解しようと苦しみました。
今も苦しみ続けています。
正直、上原ひとみも良さそうなんだけど、決して愛聴盤にはならなさそうです。
にゅーめん 2008/05/03(Sat)20:46:22 編集
» あらら・・・。
そうでしたか。
ジャズは苦手なんですか…それは失礼しました。
以前、ジャズは無知と言われてましたが嫌いなジャンルとまで聞いてなかったので。

>マイケル・シェンカー

まぁ、好みは人それぞれですからね。
因みに私も期待してませんが、ゲイリー・バーデンは、有りだと思ってます。

来日情報がマサ伊藤からも出てますな。
http://mo-on.com/bayfm5/index.cgi?ve=2082003050821000001&PackBack=762807&PackID=762807&essid=mcAdSsGuaiB-_cGDHjkhbQ
8月以降、お金の工面が大変です。
えんどれす 2008/05/03(Sat)21:19:10 編集
» マイケル感
えんどれすさん、こんばんは!
>ジャズ
今のところ、私は何も感じることが出来ないので、ジャズについては無知だと言えましょう。
「嫌い」ではありません。
まだ自分の心に訴えてくるものがないので、苦手なだけです。

>マイケル・シェンカー
人から「好きなギタリストは?」と尋ねられると、大抵「マイケル・シェンカー」と答えます。
私は彼のギタープレイが好きで、彼のように弾きたいといつも思っています。
しかし私が好きなのは、彼のギタープレイだけであり、その楽曲まで好きというわけではありません。
実は、マイケルが関わっているアルバムで、私が文句なしに好きというのはありません。
曲単位、いやもっと極端に言えば好きなギタープレイはたくさんありますが、好きなアルバムがないのです。
それに、最近はマイケルのプレイはテクニック的に上手いだけで、若い頃のような「荒いけど情熱溢れるプレイ」が少ないように思います。
なので新譜もあまり関心がありません。
エイジアとホワイトスネイクの新譜にはガッカリしたので、期待はしていません。

それに比べて、グレン・ティプトンやロバート・フリップは好きなプレイヤーではありませんが、作り出す音楽は大好きです。
なので、ジューダスやクリムゾンは大好きなアルバムがたくさんあるのです。
ジューダスの新しく出るアルバムはとても楽しみにしております。
ジミー・ペイジやトニー・アイオミも、そのプレイよりも音楽が好きな人たちです。
ZEPやサバスのアルバムはどれも魅力的だと思います。
にゅーめん 2008/05/04(Sun)21:23:01 編集
» ご無沙汰してます。
マイケルシェンカーの新譜は5月中旬でしょうか?かなりいいらしいので買います。http://www.bounce.com/news/daily.php/13438/headlineclick
来日公演は8月27日名古屋らしいですが、8月はInFlames、Opethが来日の噂ありでかぶったら困りますね。
pico 2008/05/04(Sun)22:38:56 編集
» マイケル新譜
picoさん、こんにちは!
マイケルの新譜は、前評判がかなりいいみたいですが、音源がすでに出回ってるのでしょうか?
単にゲイリー・バーデンはじめ、昔のメンバーが集まったから期待が高まってる、というだけじゃないといいのですが。
8月27日…ちょっと日程的に微妙ですね。
とりあえず新譜を視聴してみないと先がわかりません。

Opethも来日するのですね。
どっちかというとそっちのほうが気になります。
ところでチルボドの新譜は聴かれましたか?
私はかなりいいと思います。


にゅーめん 2008/05/05(Mon)11:22:17 編集
» 無題
こんばんは。MSGの新譜からの曲「I want you」はマイスペで少し聞けます。http://www.myspace.com/michaelschenkerhimself
また以下のサイトで4曲部分的に試聴できます。
http://www.roadrunnerrecords.com/blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=95158
COBの新譜は、人によっては、ユルくなったとかおっしゃいますが、私にとっては聞きやすくてちょうどよいかなぁ。といったところです。
pico 2008/05/06(Tue)00:16:08 編集
» 視聴しました
picoさん、おはようございます!
マイケルの視聴サイトの紹介ありがとうございます。
早速聴いてきました。
ゲイリー・バーデンのボーカルが昔と全然変わってなくて懐かしい感じがしました。
またマイケルのギターも、テクニックに逃げるのではなく、久しぶりに情熱的なソロを弾いてるようにも思います。
ただ、肝心の曲についてはちょっと微妙かな。
音作りも個人的にはもう少し未来を向いていて欲しかったです。

80年代からのファン(私と同世代の人)はゲイリー・バーデンやグラハム・ボネットのボーカルが好きな人が多いのですが、私はUFOのフィル・モグが一番マイケルと愛称がいいように思います。
人間的な愛称は最悪なようですが。
にゅーめん 2008/05/06(Tue)07:00:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[02/02 ローリングウエスト]
[01/01 にゅーめん]
[12/31 space child]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]