忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう新譜の発売は期待していなかったキッスですが、この秋に発売するようです。
タイトルは「ソニック・ブーム」、噂では70年代に彼らが得意としたロックンロールなアルバムになるそうです。

そしてこのニュー・アルバムからの1曲目「Modern Day Delilah」がYoutubeにあがってるので聴いてみました。
 



普通のハード・ロックにしか聴こえません。
ポール・スタンレーのボーカルと、トミー・セイヤーのエース風ギターソロだけはキッスっぽいかな。
曲自体は悪くないと思いますが。
私としては、もっとロックンロールな曲を期待していました。
例えば、1stアルバムの「ナッシン・トゥ・ルーズ」「レット・ミー・ノウ」、3rdアルバムの「ルーム・サービス」みたいな曲ね。
「アライヴ2」のスタジオ録音以降、彼らはほとんどこういう曲を作っていないのは、時代の流れだったのでしょうか?
メロディアスなハード・ロックならポールのソロで聴けるから、キッスとして出すなら違うのが聴きたいですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» キッスのニューアルバム
おおっ、もしかして10年ぶりくらいになるのでしょうか?
ベテランが頑張ってるのって、いいですよね。
フォリナーも来月新作が出るそうなので、
ひとつ、よろしくお願いします(笑)

で、そのキッスの新曲、悪くないんじゃないですか。
確かに、キッスらしいというか、いかにもキッス、という感じではありませんけどね。
正直言うと、この一曲だけでは買おうという気にはなりません。
けど、『サイコ・サーカス』を期待せずに聴いてみたら、
結構“らしい”曲もあったし、曲作りの上手さも存分に発揮されて、
なかなか良いアルバムになっていたので、
この度の新作も、期待していいのかもしれません。
ポールとジーンの二人が元気なら、キッスはまだまだ“イケる”バンドですものね。
MFCオーナー URL 2009/08/22(Sat)10:15:18 編集
» サイコ・サーカス以来
MFCオーナーさん、こんにちは!
キッスとしての純新譜は97年の「サイコ・サーカス」以来ですので、もう12年ぶりになりますね。
これでようやく現役バンドに返り咲いたといえますね。
お、フォリナーも新作ですか、ベテラン・バンド頑張りますね~!

新曲、曲としてはけっこういと思います。
今朝から5回くらいリピートしましたが、まだまだポールのメロディ・メーカーぶりは衰えてませんね。
でもキッスの曲としてどうか?というと、微妙な気がします。
やはりここらで往年のファンが待ち望んでいたような曲をやってくれないと、次はないと思います。
とはいうものの、今回だってないものと思ってたから、出してくれるだけでもOKともいえるのですが。
にゅーめん 2009/08/22(Sat)13:17:21 編集
» お久しぶりです。
新曲聴いてみましたけど…。おおっ!コレは!って訴えかけるものはなかったですね。。。まだ一回聴いただけなんで、なんとも言えないですけど。彼らの曲って、スルメみたいなとこがあって、聴けば聴くほど味がでる、みたいなとこがあるんで(笑) 個人的には、今のメンバーで素顔で勝負して欲しいかなって思います。
shin 2009/08/28(Fri)08:38:32 編集
» 再始動
shinさん、こんばんは!
お久しぶりです。
いよいよKISSが本格的に再始動するというのはファンからすれば嬉しいものですね。
今までは、現役ではあったものの、懐メロバンドでしたから。

さて、この待望の新曲ですが、やはりKISSらしさには欠けるように思いますね。
曲としてはいいと思いますが、KISSとしてはまだ足りない気がします。
彼らはもっとスゴイ曲を作れると思うのですが。
今回は新しいコスチュームも作るようだから、もうノーメイクには戻らないんじゃないかなって思います。
にゅーめん 2009/08/28(Fri)21:05:57 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[12/18 Blealgagors]
[12/17 BisiomoLofs]
[12/16 Looporwaply]
最新TB
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]