忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱いライブも終わり、開場を出たのが19時20分くらい。
時間が早いので、予てから言ってたように出待ちをすることにしました。

とりあえず出口はここかと、開場の横側の扉付近で待っていると、他にも数人のファンがやってきて一緒に待つことに。
ジャスミンさんが1stと2ndのLPジャケを持ってきてたので、私と手分けして持ちながら待ってたのですが、他のファンの方ともお喋りをしていました。
この時、四日市から来てた男性の方は、サイン本をゲットしたとのこと。
昼ごろから並んでいたらしく、私たちが店でロック談義を楽しんでいる間に売り切れたようです。
また、東京から来た女性の方は、あの20数年前の「エイジア・イン・エイジア」にも行ったことがあり、今回は名古屋と東京でも見るとのこと。
名古屋でサイン本が買えなかったようですが、東京では買えたのかな?
やがて出口から人が数人出てきたと思ったらジェフ・ダウンズの登場です。
しっかりLPを渡してサインをしてもらい、写真も撮りました。
その隙に、他の3人が車に乗ってしまい、最後カール・パーマーに手を振っておしまい。
でも、いい思い出になりました。

 
ジェフのサイン             サインするジェフ   

それから4人(Jさん、picoさん、ひろりんさん、私)で近くの居酒屋へ。
ここでもロック話やネット話に華を咲かせながら、楽しい時間を過ごしました。
帰りの電車の都合で22時に店を出た後、私は家路に向かいましたが、残った3人は栄で飲んだそうです。
今回お会いした方々、ありがとうございました。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» はやっ!(^▽^;)
もう終わってるし・・・(笑)
さすがにゅーめんさん、仕事が速い。
Jはこれから始まるトコなのに。(^^;)

ライブ、ほんとに良かったですね~~
音響とかの問題は全然気にならないくらい充実してました、Jにとっては。あ、トラバしておきました。

それから開演前と打ち上げの2度のお付き合いありがとうございました。滅茶苦茶楽しかったです~

これからもネットで楽しくやっていきましょうね♪
ほんとお世話になりました、ありがとう!!
ジャスミン URL 2008/05/14(Wed)22:58:38 編集
» 宴たけなわ(謎)
確か昨年の、名古屋のエイジアは良かったと、にゅーめんさんと話した記憶がありますが、今年は更に良かったのですね。

自分も行けば良かったのかと思いますが、仕事が忙しく無理だったし。

で、エイジア活動は継続ですかね?
りんじぃ URL 2008/05/14(Wed)23:52:08 編集
» 早きこと風の如く
Jさん、こんばんは!
ライブ良かったですね~、実は私もJさんと同じでエイジアの曲より「ラウンドアバウト」や「宮殿」に感動しました。
この2曲は昨年とは段違いに良かったとおもいます。
あと「ファンファーレ」で一瞬見せたウェットンのベースソロには鳥肌が立ちました。
絶対見ることは不可能であろう、第3期クリムゾンの断片を見た思いでした。

オフの方、こちらこそありがとうございました。
大阪のときよりもいろいろお話できて良かったです。
こちらこそ今後とも宜しくお願いします。
にゅーめん 2008/05/15(Thu)22:48:52 編集
» 昨年と今年
りんじぃさん、こんばんは!
昨年はエイジア・ライブに一緒に行きましたね~。
早いもので、もう1年以上の月日が過ぎました。
昨年は昨年で良かったと思います。
とくにセットリストと曲順は昨年のほうが自分好みでした。
やはり話題性は昨年のほうが断然上でしたから、それから何も変わってなかったら、いずれは飽きられます。
でもエイジアはきちんとオール新曲の新譜も発売したし演奏レベルも上がってるので、非常にいい感じの再結成だと言えましょう。

今後とも継続して欲しいのですが、イエスも気になります。
どちらにしてもスティーブ・ハウなしはありえないしね。
にゅーめん 2008/05/15(Thu)22:53:53 編集
» よかったですね!
にゅーめんさん。
いつも見させてもらってますが、コメントは超久しぶりです。
エイジアライブ、すごく良かったそうですね。私は今回も行けませんでした。
でも、セットリストにクリムゾンナンバーもあったとなると、いずれにせよ私にはハードル高めだったかも?(笑)

ジェフ、髪がちょっと短めになって若々しい感じですね。
ホレボレ~

よかったですね、にゅーめんさん。
サインは、目の前でしてもらってこそ価値がありますよね。しかもサイン現場写真もセットで!!

3年前に、スコット・ベネットに会って、それから流れに乗りブライアン・ウィルソンにまで目の前でサインをもらい・・・。こんな経験があると、「ただ書いてあるサイン」になんか食指が動かないというか、お金払って買うとかしなくなりましたね。

うっ? 何か鼻に付くカキコミだったかな!?
マーセラ 2008/05/18(Sun)01:10:40 編集
» 直接サイン
マーセラさん、お久しぶりです!
2年連チャンでしたが、良かったですよ!
今回は「ラジオスター」で客席からア~ワア~ワの合唱があったのが面白かったです。
プログレ名曲コーナーは昨年と同じ曲だったので、もし次回があるとすれば、違う曲にしてほしいと思ってます。
例えばクリムゾンなら「スターレス」、イエスなら「シベリアン・カートゥル」が希望(笑)
今日youtubeで98年のイエスのライブ映像を見てたのですが、スティーブ・ハウは明らかに今のほうが上手くなってました。

サイン&写真ですが、たしかに一度こうやって本人から直接サインをもらうと、「書いてあるだけのサイン」は物足りなくなります。
それはもう、誰でもそうじゃないですかね(笑)
にゅーめん 2008/05/18(Sun)14:17:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[02/02 ローリングウエスト]
[01/01 にゅーめん]
[12/31 space child]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]