忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はエイジアの名古屋公演を見に中京大学オーロラホールへ行ってきました。
昨年来たばかりですが、今回は新譜の発表に伴うツアー(といっても新曲は2曲しか演奏されませんでしたが)ということで、再び名古屋に来たのです。

ライブそのものが楽しみなのは当然として、最近ではネット仲間とのオフ会も重要な楽しみです。
今回もロック通が6人集まり、楽しい時間を過ごしました。

昨日は日曜日ということもあり、開場が16時半、開演が17時とロック・コンサートしては異例に早い時間帯です。
メンバーも高齢だし、ファンも平均年齢40歳を過ぎてるようなので、これくらいでいいのかもしれません。
それで14時に金山駅で待ち合わせをして、近くの店でオフ会をしたのでした。

メンバーは私と、ジャスミンさん、picoさん、ポール森屋さん、KOSSさん、少し遅れてひろりんさん。
ジャスミンさんと会うのは昨年のラウド・パーク以来で約半年ぶりです。
スリムな体に黒い服が似合う姉御です。
picoさんはネットで何かとお世話になったり、同じライブを見たりしているのに、会うのは今回が初めて。
落ち着いた大人の女性です。
ポールさんとはこの中では最も多く会っています。
相変わらず兄貴株な雰囲気の人で、太っ腹なところも見せてくれました。
KOSSさんとも何度か会っています。
マニア向けのロックにも精通していて、この日はイタリアン・プログレの話題で通ぶりを発揮していました。
ひろりんさんとは初対面です。
今回のオフでは最年少ですが、落ち着いていて、しかしその音楽趣味は拘りがあり、プログレにも詳しそうでした。

カジュアルな雰囲気の店で、お互いの音楽感、楽器、ネットの話などで盛り上がりました。
今回はジャスミンさんとpicoさんからお土産があり、ジャスミンさんからはブログで取り上げられたアルバムからのベスト選曲オムニバス、picoさんからはお勧めCDを。
まだ聞いてないのですが、おそらく彼女たちが選んだ音楽に間違いはないでしょう。

楽しい時間は過ぎるのも早いもの、気がつけば4時半。
ここでポールさん、KOSSさんと分かれて、残る4人で開場へ向かったのでした。
(つづく)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お疲れさん
にゅーめんさん、こんばんは。
昨日は楽しい時間をありがとうございました。
にしても、みんな「濃いっ」ですね(笑)。
その濃い話題で2時間以上も、みんなよーしゃべるわ(^^ゞ。

初めてお会いしたジャスミンさんはネット上と変わらず、
快活で素敵な方で、確かに黒が似合う、まさにプログレ女王(^^ゞ。

イタリアンプログレ(っていうか、ユーロロック)は、
10年前くらいだったら熱く語ったんだけど、
最近はすっかり忘却の彼方で名前が出てこなくて泣けてきました(笑)。
ロカンダ・デッレ・ファーレなんてお薦め。

ということで、ライブとライブ後の打ち上げが気になるところ。
日記楽しみしてますよ~♪

By KOSS
KOSS 2008/05/12(Mon)23:22:09 編集
» 楽しい時間
KOSSさん、こんばんは!
日曜日はどうもありがとうございました。
KOSSさんのおかげで、話題にコクが出て濃いロック談義が出来たと思います。
皆さん、いかに濃いロック談義に飢えているかがよくわかる2時間でした(笑)

ジャスミンさん、早くもライブ・レポ書いてますね。
ライブ後のアフターオフもプログレなどマニア向けの話題で盛り上がりました。
ユーロロックは、最近のは少しわかるのですが、70年代~80年代のはサッパリです。
ロカンダ・デッレ・ファーレ?
名前からして濃厚そうですね。
にゅーめん 2008/05/13(Tue)21:19:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[12/18 Blealgagors]
[12/17 BisiomoLofs]
[12/16 Looporwaply]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]