忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はレイトショーで話題の映画「ALWAYS 続三丁目の夕日」を見てきました。



良かったですね~~~~~
笑いと涙と感動の物語でした。
昨年前作「ALWAS 三丁目の夕日」を見て、ノスタルジーと最後のシーンに涙目になりながら感動しました。
なので、今回の「続編」はとても楽しみにしていたのです。
よく続編はイマイチだったりするのが世の常ですが、これは前作に劣らぬ名作ですね。
前作を気に入った人は絶対に見に行くべきです。

前作に引き続き、古き良き昭和の香りが漂い、私くらいの年齢(といっても、この物語の設定、昭和30年代は生まれてませんが)より上の人はとても懐かしいと思います。
珍しい古い車や家電製品なんかも出てきて、楽しいですね。

あの「さえない作家の茶川さん」はいったいどうなったのか~~~?
その答えは映画館で(笑)
心温まるお話がまってます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ご覧になった方たち、皆さん、満足されてるみたいですね。

最近、レンタルばっかりなんですが、久しぶりに映画館で見ようかなぁ。
那由他 2007/11/17(Sat)11:27:35 編集
» 無題
あ、これ、見られましたかぁ。
前作もなかなか良かったんで、今作も見るつもりです~
って、レンタル待ちなんですが…
映画館が近くにあればなぁ…
でも映画館で見るとチケ代がちょい高いしなぁ<ケチでスミマセン(笑)
ひらぱ 2007/11/17(Sat)12:20:00 編集
» 映画館で
那由他さん、こんばんは♪
これはなかなか傑作でしたね~~~
前作を見て気に入った人は、行って損はないと思います。
娯楽映画として、このままシリーズ化してもいいんじゃないかと思いました。
ただ子役が多いので、成長に作品が追いつかなくなりますね。


にゅーめん 2007/11/17(Sat)20:44:36 編集
» 近所へ
ひらぱさん、こんばんは♪
ひらぱさんところだと、一番近いところで彦根?
たしかビバシティとかだと映画館もあったかな?
あっ、そういえば上に書かれてる那由他さんとひらぱさんは近所だと思います。

レンタルだとあと半年後くらいかな?
私もレンタルでもう一回見ようかなって思ってます。
にゅーめん 2007/11/17(Sat)20:48:03 編集
» まだPart1も観てない・・・
DVD持ってるんですけど、持ってるといつでも観れるって思えちゃって、途中で寝ちゃうんですよね(汗) 出だしから真ん中あたりは何回も観てるけど、最後までは辿りついてないんですよ。
今週末あたり観ようかなぁ。
shin URL 2007/11/21(Wed)07:37:53 編集
» 映画
shinさん、こんばんは♪
たしかshinさん、アメリカにいたとき、すでにこのDVD持ってるって言ってましたよね~
おや?途中までしか見てなかったですか~
今度、ゆっくりと見てみてください。

ちなみに今週か来週くらいに「バイオハザード3」も見に行こうかと思ってます。
こちらは迫力、刺激がいっぱいスリル満点なので、眠くなることはなさそうですね。

にゅーめん 2007/11/21(Wed)21:38:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[12/18 Blealgagors]
[12/17 BisiomoLofs]
[12/16 Looporwaply]
最新TB
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]