忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KISSのコンサートということで名古屋レインボーホールへ行ってきました。

早めにホールの駐車場についてロック仲間のキリンさんと車の中でライブDVDを見ながらロック談義。
音楽やギターの話をしていると時間なんてあっという間に過ぎてしまいますね。
その後何年も前からずっとお世話になっているyumicさんと対面して会場内へ。
座席はスタンド席でけっこう遠いのですが、あまり気にはなりませんでした。

定刻より15分ほど過ぎてライブがスタート。
1曲目は「Detroit Rock City」 。
やっぱ1曲目はこれだよね。
でもいつもは派手にぶち鳴らす火薬が少ないような気が・・・。
今回のライブは全体的に派手さよりも少し落ち着いた演奏重視のライブだったような感じでした(とは言っても普通のライブよりはずっと派手ですが)。
前半は意外なレア曲があったり、以外な曲順だったりで何度もKISSのライブに足を運んでる者としてはとても面白い。
後半は定番曲で場を盛り上げ、エンディングまで一気に行く!て感じでした。
メンバーの調子はとてもよく、声もよく出てるし演奏も全く問題なし。
この辺が、今のメンバーならではのところでしょうね。
たしかにエース、ピーターがいないのは苦しいのですが、その代わりエース、ピーターでは出来ない曲、エース、ピーターより確実な演奏で古くからのファンも納得したのではないでしょうか?
個人的にはエリックが歌う「Black Diamond 」も好きなので、出来ればトミーにエースの曲を歌ってほしいです。

フェアウェルツアー以来定番となったセンターステージでのポールの演奏は「I Was Made For Lovin' You 」。
最近ではキャノンのカメラの宣伝にも使われてますが、個人的にはちょっと飽きてきたかな(苦笑)。
でもこのときは近くで見れたので良かったです。

ラストはこれまた定番。
「Rock and Roll All Nite 」
これが始まったときは「えー、もう終わり?」と思ってしまったのも事実。
たしかにいつものKISSのライブよりちょっと短い。
でもさすがはKISS。
前半ちょっと演出が大人しかったのですが、やはり最後は違う。
思いっきり火薬と紙ふぶきを使った凄いもので、大盛り上がりで終了しました。

今回のライブを振り返って、やっぱ火吹きは「Firehouse」、血吐きは「God Of Thunder 」が似合うこと。
「Watchin' You 」「Christine 16 」「Love 'Em, Leave 'Em 」が聴けて嬉しかったこと。
それと未だにライブバンドとして最高であることを再認識できたことかな。

<セットリスト>
1.Detroit Rock City
2.Makin' Love
3.Watchin' You
4.King Of the Night Time World
5.Christine 16
6.Firehouse
7.Got to Choose
8.Love 'Em, Leave 'Em
9.I Love It Loud
10.Love Gun
11.God Of Thunder
12.Do You Love Me
13.Black Diamond
14.Let Me Go Rock and Roll
15.I Was Made For Lovin' You
16.Shout It Out Loud

Encore:

17.God Gave Rock and Roll To You
18.Rock and Roll All Nite


カテゴリー一覧
ホーム

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[12/18 Blealgagors]
[12/17 BisiomoLofs]
[12/16 Looporwaply]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]