忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ3月だというのに寒い日が続きますね。
今年の冬は寒くなるだろうなという予感は、昨年の夏ごろからすでにあったんだけど、まぁこれも温暖化が叫ばれる近年の状況からすれば、冬らしくていいのかもしれません。

とはいうものの、この冬からヒーターが効かなくなった我が愛車での通勤はけっこう辛いものがあります。
会社へ付く頃になっても、車内で吐く息が白いのって、私だけでしょうね。
サーモスタットが故障して冷却水の温度が全く上がらないのが原因です。

そして、今朝車に乗ろうとしたら、右前のタイヤがペチャンコに…(汗)
なんでこんなときにパンクなんかするんだよ~~~(泣)
幸い空気が抜けきってたわけではないので、そのまま走って近くのガソリン・スタンドに入ったのでした。

おそらく気温は0度前後と思われる朝、外同然のピット内で作業してもらうことに申し訳なさでいっぱいになりながら、私は暖かいスタンド内で珈琲を飲んでいたのでした。
ちなみに修理代金は510円。
拍子抜けするほど安い値段に、嬉しいやら悪いやら…。

今朝の出来事でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 確かに
寒いですねぇ。いや、寒すぎます~
昔はこんなにまで寒くなかった気もしますが、雪はどっさり降っていたので、自分が歳を食ったせいで寒く感じるんでしょうねぇ。
しかしパンク修理代510円とわ!
今度はチップとして缶コーヒーでもお渡しになってはいかがすか?
ひらぱ 2008/02/27(Wed)12:29:48 編集
» あらまっ!
流石にこの寒さの中でヒーターなしは…
つらいものがありますね。

寒さに強かった僕ですが寄る年波に勝てず
最近は防寒に気を使うようになってきました。

以前は薄着が売りだったのに(笑)
ポール森屋 2008/02/27(Wed)17:54:22 編集
» タイヤ修理
ひらぱさん、こんばんは♪
おそらく昔の冬のほうがもっと寒かったんだと思いますが、それでも今の寒さはこたえますね。
やはり年の影響でしょうか?

タイヤの修理代が思いのほか安かったのは、パンクというよりもムシゴムの劣化が原因で、それを交換しただけだったのが真相です。
ちなみに私の行きつけのスタンドはセルフスタンドで、今回は普段行かない店員のいるスタンドでした。
なので、ここへは当分行く予定はないのでした。
にゅーめん 2008/02/27(Wed)21:42:24 編集
» 冬は寒い
ポールさん、こんばんは♪
車のヒーター、全く効かないわけではないのです。
1時間くらい運転すると、ほのかに車内が暖まります。
これはヒーターというより、ミッションの熱が車内に伝わってるだけなのですが(笑)

私も以前は冬でも薄着でいることが多かったのですが、最近は年なのと、無駄に我慢して風邪をひきたくないから普通に暖かくしています。
にゅーめん 2008/02/27(Wed)21:44:54 編集
» おおさむ~
こんばんは。
とっても久しぶりになってしまいました。
今朝も車にはうっすらと白いものが。

今年もこれでもかっていろいろあります。
読ませてもらっていますが音楽を楽しむ余裕もない毎日です。
まあ元気だからいいかな!
れい 2008/02/28(Thu)23:07:09 編集
» 充実の日々
れいさん、こんばんは♪
最近は毎日ほど雪が降るけど、今日はちょっと春の兆しがありましたね。
来月になったら(ってもう明日だけど)いっきに暖かくなりそうです。

れいさん、いろいろあって忙しいというのは、それだけ私生活が充実してるってことじゃないでしょうか?
ゆとりも必要ですが、毎日何もすることがないって状態は辛いと思います。
やはり健康が第一ですよね。
私はインフルエンザにかかったり、花粉症だったりで、それほど健康とは言えませんが(汗)
にゅーめん 2008/02/29(Fri)19:52:36 編集
» う~っ体調イマイチ
こんにちは。
このスレッドに書き込むのが良いと思いまして。

私も仕事が忙しいです。
一ヶ月以上、頭痛が続いてて、病院に行ってMRI受けてきました。
結果、脳には異常は無く、肩凝りと首の凝りが原因でした。
あと疲れが取れないから疲労が溜まりますね。
もう、年だな。
月曜は、人間ドックを受けないといけません。
会社の節目の健診です。
バリウム、嫌だなぁ…と思いながら(苦笑)

>車
助手席のパワーウィンドが壊れて修理しました。
MRIと言い余計な出費が続いてます。
新型クラウンに乗り換えるか…何て冗談ですが(笑)
しかし、最近の車は詳しくないですが、GT-Rのスペックは凄いですね(笑)
これは欲しいわ…って、買えるか!(笑)
1000万って…(苦笑)

えんどれす 2008/03/15(Sat)23:46:37 編集
» 体調
えんどれすさん、こんばんは♪
仕事は忙しいくらいのほうがいいとは思いますが、自分の時間も大切にしたいものです。
私も肩こりがあって、たしかにひどいと頭痛になります。
とりあえずMRIでの検査で異常がなかったのは良かったですね。
私は首や背中のストレッチをして、出来るだけ筋肉疲労をためないようにしています。
一度プロのマッサージ師にほぐしてもらうといいかもしれませんね。

助手席の窓ですが、出費が痛いですね。
私の車は後ろ2つの窓がハメ殺し状態ですが、とくに不自由は感じてないので直さずにそのままです。
新型クラウンにGT-R、私には縁のない車です。
次に乗るなら、ムリをして現行型VWゴルフ(300万くらい?)か、ドケチに軽の中古(50万以下)です。
でも昨日夏タイヤを4本一新したので、今の車にあと2~3年は乗ることになりそうです。
にゅーめん 2008/03/16(Sun)18:53:06 編集
» こんにちは。
今度、マッサージに行く事にしました。
キレイな、お姉さんにほぐしてもらいたいです(爆)
確かに仕事は忙しい方が良いですが、ストレス溜まりまくりですね。

若い頃は車にお金掛けてましたが、この年になると小型車で十分ですよね。
一生懸命、働いたお金を車に注ぎ込むのは勿体無いし…。
ライヴの遠征費を貯める方が良いですよね。
えんどれす 2008/03/23(Sun)00:22:15 編集
» 春の陽気
えんどれすさん、こんばんは♪
この記事を書いたときは寒かったのに、もうすっかり春の陽気ですね。
マッサージに行って体をほぐして、あとは日頃の姿勢と適度な運動などで健康に気を使ってくださいね。

車は分相応でいいと思うのですが、どれくらいが自分に相応しいのかはわかりません。
結局は自分の価値観によって選ばれるものだと思いますが、センスよく乗りたいものです。
にゅーめん 2008/03/23(Sun)18:41:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[12/18 Blealgagors]
[12/17 BisiomoLofs]
[12/16 Looporwaply]
最新TB
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]