忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、車で走っていたり大型ショッピングセンターの駐車場なんかを見ると、私にはよくわからないセンスの車の乗り方をしている人を見かけます。
これって鈴鹿とかだけ?

例えば、シートのヘッドレスト(マクラのところ)を外して乗ってる人。
ヘッドレストは何のためにあるのか知ってるのでしょうか?
もしこの状態で後ろから追突でもされたら、ムチ打ちどころか、下手した死ぬよ?
なぜ、ヘッドレストを外して乗るのがカッコいいのか私にはわかりません。

リヤ・ワイパーを外して乗ってる人。
なぜせっかく付いている便利な道具を外して、よくわからないマスコットなんかをつけたりしてるのでしょう?
私が車を買うとき、標準でリヤ・ワイパーが付いてなければ、オプションで選んででも付けたい装備です。
オプションでも付かなければ仕方ないのですが、わざわざ視界を良好に確保出来る便利装備を外す意味がわかりません。

シートをやたらと倒して運転している人。
正しいシート・ポジションは、背中をシートにいっぱいつけた状態で、ハンドルの12時の位置を掴んだとき、肘が軽く曲がらなければいけません。
そうでなければ、緊急事態の時、適切なハンドル操作が出来ません。
なのに、まるで寝そべってるかのような状態で、肩肘付いて運転してる人。
こう人に限って、前の車をあおったり、乱暴な運転をしたりするんですね。
こういう車には近づかないほうがいいでしょう。

これらは、「かっこいい」と思ってやってるようですが、全然カッコよくないばかりか、非常に危険だと思います。
そう感じるのは、私がもうオジサンだからでしょうか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» はーい(汗)。
>シートのヘッドレスト(マクラのところ)を外して乗ってる人。
はーい、ワタシでつ(汗)。
後の座席のみですが。

理由は…。
バックミラーを見たとき、視界が悪い。
後ろの座席に、まず人が乗ることがない(涙)。
です。

にゅーめんさんの言っているのと理由が違うかもです。
りんじぃ URL 2007/06/27(Wed)23:39:53 編集
» 年なんですかねぇ(笑)
俺は若い人が、ズボンをだらしなく下げて履いてるの見ると、そぅ感じますね(笑)世代によって価値観というか、カッコよく見えるものが違うようで・・・(汗)
shin URL 2007/06/28(Thu)07:12:20 編集
» 後部座席
りんじぃさん、こんばんは♪
はい、私の言ってることと、りんじぃさんの行動は違います(笑)
たしかに後ろのヘッドレストが後方視界の妨げになってることがありますね。
私の車はそんなことないんだけど、一人もしくは二人で乗るぶんには全然問題ないでしょう。

自動車メーカーは安全対策にとても気を使って日々努力をしています。
なのに、消費者がこんなことではね~…(汗)
にゅーめん 2007/06/28(Thu)20:33:55 編集
» 価値観
shinさん、こんばんは♪
はいはい!
私もズボンずりさげってよくわかりません
おそらくヒップホップ系のセンスかと思いますが、実際のアメリカじゃどうなんでしょうね?

ある種の不良性にカッコよさを求めるってのは、私たちの世代でもありましたし、もっと前からもあったと思います。
この辺に世代の違いが明確に現れるのかもね。
にゅーめん 2007/06/28(Thu)20:37:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[02/02 ローリングウエスト]
[01/01 にゅーめん]
[12/31 space child]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]