忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます

29日の火曜日、会社からの帰宅中、追突事故にあった。
信号待ちで停車中に後ろから追突されたのだが、そのクルマはそのまた後ろのクルマに追突されたのが原因だった。
要するに3台玉突き事故というやつだ。

僕のクルマはバンパーに傷がついてナンバーがグニャっと曲がっただけだったが、後ろのクルマ2台は大破していた。
はさまれた真ん中は、クルマだけでなく乗員(60代男性)もケガをしていて救急車を呼んだ。
事故の張本人である一番後ろの人(20代女性)は、ケガはなかったようだが、気が動転してボーっとしてる状態。
やがて話が出来るようになると、今度は泣いてしまってオロオロするばかり。
とりあえずお互いの住所氏名電話番号をメモして、後は保険屋さんに任せることにした。

加害者は人身事故として処理され、それなりの処分が下されると思う。
僕個人としては、被害が最小ですんだことと、相手が任意保険に入っていてくれたおかげで安心してクルマを修理に出せることにより、怒ってるとかそういう感情は全くない。
しかし、真ん中の被害者は、容態、後遺症によっては大変なことになるかもしれないことを考えると、怒り心頭でも仕方がないと思う。

僕は今回の事故で、わずかなタイミングで、僕が真ん中に挟まれていたかもしれないと考えるとゾッとする。
事故があった道は片側1車線なのだが、1キロほど手前までは2車線の道だ。
なんとなく僕は真ん中になった車を抜いて、前に入った気がする。
もし抜いていなかったら、僕が救急車で運ばれていたかもしれない。

事故から4日、僕は首が痛くなることもなくクルマの修理完了を待つだけだが、あとの二人がその後どうなったのか少し気になる。
とくに真ん中の人のケガだが、軽症ですんでいることを願うばかりだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[02/02 ローリングウエスト]
[01/01 にゅーめん]
[12/31 space child]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]